古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『週刊大衆シャイ!』発売中です

 いつも漫画アクションでお世話になっている双葉社ですが、週刊大衆の増刊『週刊大衆シャイ!』童貞特集号で、マンガ家座談会に入れていただきました。武富健治さん、花沢健吾さん、若杉公徳さんと初めてオナニーした話や童貞時代、初体験などなどシモネタ以外の話は一切なしという非常に清々しいものでした。特に武富さんはご結婚もされているのもあってか、抑圧された性欲で大変な変態的なオナニーに励んでおられ、度肝を抜かれました。詳しくは発売中の『シャイ!』を御覧いただけたらと思います。

Taishu_shy

 大人の童貞というような特集で、他にも面白い読み物たっぷりです。なんでも日本人の4人に1人は一生未婚で、5人に一人は一生童貞とかいう統計データがあるとかないとか、うろ覚えなのでよく分からないですが、この雑誌の漫画では25〜34歳の未婚男女のセックス未経験率が25%弱というデータが紹介されております。深刻な問題ですよ。4人に1人ですもんね。やっぱり、セックスはしたいじゃないですかそんな欲求が解消されないまま何十年も過ごしていたら、ファシストアナーキストになっても全く不思議じゃないです。風俗でよかったら一緒に連れて行ってあげたりもできるんですけど、大抵の童貞はえらく潔癖で、潔癖だからこそ童貞と言う面もあると思いますが、好きじゃない相手となんてセックスはしたくない!できれば相手も処女がいい!なんて思っているものです。オレも童貞の時はそんな風に思っていました。そこにある負のスパイラルから早く目を覚まさないと大変な事になります。

 そんな事より、母親が近所の知り合いの集まりに出かけたら、誰かが、この雑誌のオレの対談を読んだんでしょうね。帰ってきた母親に「あんたなんか雑誌に出てるの?」と聞かれ「雑誌なんていろいろ出ているよ、そういう商売だからね」と言っても、なんだか追及が厳しいので「いいよ!」と怒鳴って誤魔化しました。誰だか分からないけど、本当に困るんですよね。