古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

最近あったこと

 スカパーの日本映画専門チャンネルに申し込みました。相米慎二監督の特集があるので、レンタルにない『ションベンライダー』と『とんだカップル』が見たかったんですよ。それできちんと受信できているかなとチャンネルを合わせてみると、はて?これ見たぞ、なんだっけ?なにかで見たような映画がやってるぞ、と思ったら『青春★金属バット』でした。途中からだったんですが、やっぱり素晴らしく作っていただいた面白い映画です。レンタル屋さんにもたいてい並んでいるし、DVDも発売中なので是非御覧いただけたらと思います!!

 母が携帯の着メロを変更すると言うので操作をしてメニュー画面を出してやりました。次々着メロを鳴らして選んでいると「ドラゴンリクエスト……」と「ドラゴンクエスト」に「リ」を付け足して言ってました。お昼のFMか。

 ようやく部屋の片付けと掃除をしました。ここ何年かで多分今が一番きれいな部屋です。何年かぶりで掃除機かけましたもんね。普段の掃除はほこりを集めてウエットティッシュで取る方式です。ストーブも出しました。あと机とHDDのデータの片づけをすれば完璧です。今年は元日に届くように年賀状を出すのが目標です。

 大阪の日程とCool Transの締め切りがかち合ってしまい、今週はトレーニングもできなかった。こんなことなら掃除なんて後回しにすればよかった。先日1年半ぶりくらいに加圧の調整をしていただいたところ、腕が1,5センチ足が3センチくらい太くなってました。わずか週1のトレーニングですが地道に続けていたことが形に表れると嬉しいです!! なので大阪から戻って原稿が終わったら絶対にトレーニングする。しなかったらアイスピックで腿を突く。