古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

Tシャツ展とマンガ掲載のお知らせ

 ジンバルロックやガロハロのTシャツを作っていただいているyonpoさんの展覧会があります。アックスでお馴染みのマンガ家さんのTシャツがたくさんあります。青林工芸舎の書籍販売もあります。どうみてもオレのTシャツが群を抜いてあんまりかっこよくないという残念なところではありますが、それはまさしくオレの画力とセンスの問題なので、他の人はかっこいいなあ、特に羽生生さんやキクチヒロノリさんすごくいいです。かっこいいTシャツたくさんあるので、ぜひ足をお運びください!


yonpo展〜お気に入りを着て、いつもより遠くへ〜

場所:にじ画廊
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

開催期間:2009.6.18 thu - 6.30 tue(水曜日はお休みです)
     12:00〜20:00(最終日〜19:00) 

レセプションパーティー
6.20 sat 18:00〜20:00

「お気に入りを着て、いつもより遠くへ」をコンセプトにさまざまな
ジャンルの作家さんたちがTシャツにデザインを発表しています。
yonpo専属デザイナーからサブカル的人気を誇る漫画家さんなど
個性的なデザインが数多くあります。
きっと、お気に入りのデザインを見つけることができると
思いますのでぜひ、お立ち寄りください。

−参加アーティスト−
たま、アサミ、ムラオ、ハギヤマタカヒロ、高幹雄、宮本康太(comix)
−参加漫画家−
駕籠真太郎河井克夫川崎タカオキクチヒロノリ古泉智浩
ダーティ・松本、羽生生純早見純、堀道広、本秀康、田房永子

yonpo:http://www.yonpo.info

 それから、『DVDマジ!』というミリオン出版エロマンガ雑誌で3ページマンガを描かせていただいております。

 このご時勢にマンガとグラビアのエロ雑誌でお仕事させていただけるなんてこんなありがたい事はありません! 掲載するとDVD付の本誌を送っていただけるんですよ。DVDが着いていながら590円という非常にリーズナブルなお値段です。困ったことに、グラビアは当然としてDVDに収録されている女の子がみんな美女ばっかりなんですよ。困る必要はないんですが、喜ばしいことなんですが、オレの過去の経験と比較してこんな美女とセックスってしたことないですよね。果たして実在するのかどうか疑わしいという気分になるんです。よっぽど性格が狂っているとかそういうバランスがないとおかしいと思うんですよ。

 先日『ザ・ビーチ』というとても評判の悪い映画を見たんですけど、本当にいい評判を一つも聞かないディカプリオの映画をDVDで、けっこう面白かったんですよ。バックパッカーたちが夢見る天国のようなビーチがどこかにあると、そんな噂があって、実際そこに行ってみると確かに自由でそれまで夢見ていたような事が全部ある、でもそこからは簡単に逃げ出せないという悪夢的な一面もあるというのがすごくぞっとする感じでよかったです。バックパッカーのその場は優しいけど結局のところ根無し草みたいな感じを辛らつにリアルに描いていました。美女とセックスしたって多分そんなもんですよね。DVDで見ているうちが一番楽しいなんて古典的なオチがあるんじゃないですか。

 さて、ずっと2ページマンガの仕事をさせていただいているお陰で、そこそこのものならいくらでも描けるという能力を獲得しました。あくまで、そこそこですので買い被らないでくださいね。今回は3ページだったので少々不安だったのですが案外大丈夫でした。3日くらいあったらけっこういけると思うので、ご覧になった編集の皆さん、急にページに穴が空いてしまった、困ったぞ、という場合はぜひご相談ください。4ページまでなら3日でいけると思います。特に偶数月なら急なご用件に対応しやすいです。4コマ1本から2ページまでなら最短で即日対応も可能です。