古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

大阪でライブがあるよ!

 恥ずかしながら長年バンドをやっていて、それも年に1回あるかないかのライブが楽しみだったのですが、漫画家バンド大戦に出させていただくようになってやらせていただく機会が増えて嬉しい反面戸惑ってもおります。新曲を最後に作ったのが5〜6年前じゃないかな。オレの自主映画の主題歌で作ったのが最後じゃないですか。バンドも何の需要もないし、映画音楽を作る事でそういった方面の欲求を満たそうと思っておりました。映画の音楽は、所詮オレの映画ですからね、どんなクオリティでもいいわけです。そこそこ場面に雰囲気が生じればいいかなというような低ハードルで作ってました。しかもね、毎回機材の使い方を思い出すところからですもんね。

 なのでしょっちゅうライブがあると新曲がないのでみっともない。年に1回くらいだったらまあいいかと思うのですが、またかよ聴いたよ、なんて声も別にないからオレが勝手に気にしているだけですが、でも構想はあるんですよ。ほぼまとまっているのが、オレのこの頭の中に、でも一回も合わせて練習していないです。オレ以外の連中が在京なので、なかなか練習ができません。しかし本当にやる気があれば、ネットを使ったりしてできるので、気合が足りないだけです。でもライブとなったら本当に全力で銀杏BOYZみたいに頑張ります!

 去年の10月の漫画家バンド大戦の模様です。

 女装したタスケのおっぱいを揉んでいる後半です。気持ち悪い。

 ライブのタイトルが「ワイルドナイツ」としていただいております。

2010年1月10日[SUN] 
「ワイルドナイツ」
@難波RockRider 
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1800 DOOR \2000
(LIVE)
フィーバーズ
デシンセイ
黒色青年
THE IMPACTS
The Tights

古泉智浩率いる激ロックバンド、フィーバーズの大阪ライ
ヴが決定!
迎え撃つは大阪、京都より集まった一筋縄ではいかないが、
ウラ筋なめではすぐにいく4バンド!
これは男汁炸裂の夜になること間違いなし!

 そういうわけで最近は毎日ギターの練習もしております。オレをモンハンと『24』だけの男だと思ったら大間違いだ!そっちが大半なのは否定しませんが、年賀状の作業もやっております。その年賀状の住所録のファイルが開かなくて半べそで住所録を打ち直してました。今年いただいた人と、最近名刺をいただいた人しか住所が不明で、本当にお世話になっている人に出せないんじゃないかな。それから、去年仕事は全部終わったと思っていたらすっかり忘れていたイラストが何点かあって、それもやりました。仕事でもなんでもないんですけどね。2月にアックスで展覧会をするそうで、それは販売もあるんですよ。ここ何年も絵に真面目に取り組んでおらず、デッサン教室でも行ってみようかななんてずっと考えていたんだけど、結局何もせぬままにここまで来てしまっています。しかし展覧会ともなれば、噴出しやセリフでの誤魔化しが一切効かないわけですよ。オレが売り物になる絵なんて描けるのか、大恥をかいても別に気にしなければいいだけですが、そうそうみっともない思いをするのもプロとしてよくないです。一応絵で商売している者の端くれとしての意地をみせなくてどうする。できれば松本次郎さんくらいのかっこいい絵を描いてみたい。そういうわけで6号のキャンバスを買ってきました。絵の具はアクリル絵の具をあんまり使ったことないけど持っているので、それで描いてみたいと思います。まず何を描いたらいいのかさっぱり思いつかないですな。