古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

kamiproとアックス

 kamipro最新号は闘うマンガ特集との事で、『喧嘩商売』の木多康昭さんや車田正美さん、ゆでたまごさん、遠藤浩輝さん、つの丸さん、ハロルド作石さんと名だたるマンガ家に並んで誰だこの知らねえやつ……オレじゃねえか!と自分でも何で入れていただいているのかすこぶる疑問なのですが、ありがたい事に『ワイルドナイツ』についてインタビューしていただきました。格闘技やプロレスに興味のないマンガ好きの人も充分面白い特集ですよ。オレのページはジョシュバーネットの後です。双葉社の営業の人が大喜びしているそうです。

 それからアックス最新号では矢口が手のひらサイズに小さくなる妄想マンガ『長谷川君の恋人』を掲載していただいております。いくら矢口でもそこまで小さくないよというところで一笑いいただきたいところですが、もちろんこんなのは内田春菊先生の大名作『南くんの恋人』のパロディです。

 ハロルドさんや木多さん、つの丸など、オレとほぼ同世代の人はみんな小林まこと先生の『1・2の三四郎』『柔道部物語』に激しく影響されていることが分かって興味深かったです。オレがそもそもプロレスに興味をもったきっかけが『1・2の三四郎』なんですよ。それ以上にハロルド作石さんがタメ年だった事が衝撃なんだけど。同じ時代を過ごしていながらこんなにも格差があるなんて!遠藤浩輝さん、つの丸さんが一コか2コ下、オレは何をやってるんだ!遊びすぎてたのと才能が足りないのが原因なのは間違いない。頑張ろう。

 また、つの丸さんが柔術家であるという衝撃の事実が明かされております。マンガ家で柔術家は花くまさんだけじゃなかった。

 皆さんこの度のヒョードルの敗戦どうお考えなんだろう。kamiproは桜庭とホイスの後くらいからずっと欠かさず読んでいるので出していただけるだけでも嬉しいのに、こんなすごい特集に入れてもらえて夢をまた一つ塗りつぶすことができました。本当にありがとうございました。