古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

参議院選挙だね!

 さっき田中直紀さんの事務所から、明日キューピットの駐車場で演説するから見においでと電話がありました。キューピットは新潟に何店舗もあるスーパーです。いよいよ今週末投開票とのことで俄然盛り上がっているじゃないですか。ところが、オレの選挙区はすごい地味な顔ぶれなので誰にも投票したくないんだよ。困ったな。

・新潟日報 新潟選挙区ニュース 参院選24日公示、新潟選挙区は6氏

 田中直紀さんはこれまで何かしたのかよ。真紀子にくっついてあちこち出かけているのしか見たことねえよ。つまんないから幸福実現党共産党に入れようかな。

・田中直紀さんのHP
 ちょっと調べたら、HP超やる気ない!「new」が点滅しているトピックスが21年から止まってるし、活動記録は未だに準備中だ!ツイッターやれよ!こんな事言いたくないけど、本当になんもやってないのか?

 これまでオレはアクセスピープルとして田中康夫さんの新党日本に投票してきたんだけど、田中さんの他はまるで当選者が出ず、今回は比例候補を出す事すらやめてしまった。あ〜あ。しかもそのアクセス自体が終わってしまって、ラジオで田中さんの話を聞く事もなくなった。番組の終わりとともに興味もすっかりしぼんでしまった。

 民主党がマニュフェストが全然守られないという非難には、オレはそうでもないんです。元々マニュフェストがどうこうではなくて、政権交代して欲しいという思いのほうが圧倒的に強かった。だから民主党には変なことしないでくれればいいんです。淡々と独立行政法人をなくしてくれて、後は高速道路を2千円にしてくれればオレはOKですよ。それをなんだよ、「2千円にしたら今より高くなるところがある」という理由で棚上げになってるじゃないか。「今より高くなるところ」って、安くなるところの方が圧倒的に大多数に決まってんだろ、バカかふざけんじゃねえよ。週末しか車で上京できないし、週末じゃ仕事になんないんだよな。

 なんだよ消費税10%って、オレは未だに0%にして欲しいと思っているんだよ。ところが世間の皆さんは大変物分りがよく、増税に寛容な意見がとても多い。でもその昔、0%だった時代は金持ちは80%くらい所得税を取られていたんだってね。景気も随分よかった。オレが学生の時は0%が普通だったんだよ。今は景気がさっぱりだからいろいろ仕方がないみたいです。でも、ずっとデフレじゃないですか。物価が下がったまま上がらない状態で、そのため景気も悪いみたいじゃないですか。20年くらいずっと景気悪くてデフレなんだから、インフレにしたらどうなんでしょう。勝間和代かなんかがそんな意見言ってましたよ。物価が上がると、貧乏人が困るけど、景気が悪くても貧乏人は困るので、物価が上がって景気が良くなって貧乏な人にもお金が巡るようになった方がいいんじゃないでしょうか。でも物価が上がっても景気が上がらないなんて事になったら困りますね。とにかく20年調子悪いんだから、そろそろなんとかした方がいいよね。

 20年も調子悪いまんまで、ほったらかしというのは、無知や無策が原因ではないような感じもします。優秀な日本人がそんなバカなわけないじゃないですか。あえてそうやって儲けてる連中がいるんじゃないかな。悪すぎるぞ!そいつら!

 そういうわけでSIGHTという雑誌をずっと読んでいるんだけど、今回はみんなの党特集ですっかり洗脳されてしまいました。新潟には立候補者がいないので比例はSIGHT読者として消費税にも反対してるしみんなの党かな。