古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

お知らせ

○お菓子の古泉のお菓子を通販で取り扱っていただいていおります。

・いいもの直送ドットコム

 大震災以降物流に不具合が生じているようですがようやく落ち着いてきた模様です。どうぞご安心してご注文ください! 手作りでおいしいですよ! オレの好きなのは『亀田のつき』というお菓子で、白あんに刻んだ栗が練りこんであってそれをチョコでコーテングしたのが最中に入っております。意外と甘さがほどよくておいしいよ。


○大阪でショートムービーの上映イベントを行います。
古泉智浩の難波映画研究所
3月31日 難波mele(旧ロックライダー)
OPEN 19:00 START 19:30
AD ¥1800 DOOR ¥2000 共にd別
古泉智浩(漫画家)/KING JOE(SOFT, HELL!)/枡野浩一

 ずっと作っていて無数にあるショートムービーと年末にマンガ家の皆さんと作ったのを解説つきで上映します。特別ゲスト、KING JOEさん、枡野浩一さん! 

 大阪には去年漫画家バンド大戦で行く予定だったのが骨折で断念してしまい、実に感慨深いです。オレは割と組まれた予定は着実にこなす方なので、取り止めとかキャンセルとかあんまりないんですよ。でも、やると思ったらやらないとかキャンセルになっちゃったとか幻の存在みたいな人いるじゃないですか。そういうのちょっとかっこいいなと思っていたんだけど、実際自分がキャンセルする立場になってみるととても嫌なもんでした。向いてなかったです。

 最近はツイッターばかりですっかりブログの更新がおざなりになってしまい、こんなことではいけないと思っていました。ブログを使ってお知らせすべき掲載などあったはずなのに、それもこれも全部モンスターハンターのせいです。運動もすっかりペースが落ちて10日に1回くらいになってるんですよ。早く終わりにしたい。そしてGの発売はずっと後にして欲しい。ただいま発売中のアックスで2ページマンガが掲載されております!

 今、東京でこのブログ書いてるんですが、震災の後はじめての上京で本当にボロアパートなのでつぶれてないか心配だったんだけど棚のシャンプーが落ちている程度の被害でした。なぜか、押入れの布団にネズミのうんこらしきものが散らばっていたんだけど、それは地震で天井から落ちたのかネズミが現れてうんこをしていったのか不明です。