古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

大喜利系イベントのお知らせ

 何もしないことが一番よくない!これまで告知ばかりになってもよくないなんて思っていたんですが、更新が滞ることがよくないので、開き直って告知します。ブログの最後をご存知ですか?更新されなくなったブログは死んだも同然です。

○『中野大喜利皇子』
2012年6月30日(土)
場所 中野Studio twl(http://www.twl.co.jp/studio/)
開場 18:30/開演 19:00
チケット代 前・当共 500円
出演者
鮫島太郎 / 阿久津大集合 / 脇汗ショパン / ジョーク山越 / 二階堂旅人 / ヨージ / 古泉智浩 / 虹岡誠 / 沼畑真(海猫ボーイズ) / ワンダーワダ / 坪井ユウサク / 落下物 / 虎猫 / むらたこうじ / 佐久間トーボ / 濱中雄平(海猫ボーイズ) / きみえ / ガンジー横須賀 / たけいともひろ

 毎回とても面白いんだけど、オレの集客力が非常に及ばず実に申し訳ない思いをしております。前回ご一緒させていただいた阿久津大集合さんとか、プチしゃべるマンガにも出ていただいたヨージさんなんて、なんで無名なの?ってくらい本当に面白いんだよ! オレのマンガの弟子であり、お笑いでは大先輩のむらたこうじくんも出ます。なんていうとオレはお笑いなの?って自分でも描いてびっくりしたんですが、でも実際そういう場なのでその自覚が足りなかった事に今気づきました。

○円盤×こしょうばこ提供「来店御礼!エンバン大喜利」
2012年7月3日(火)
会場:高円寺 円盤
杉並区高円寺南3-59-11五麟館ビル2階
open 19:00 start 19:30/Charge¥1800(1drink付き)
出演
古泉智浩(漫画家)
子抄(こしょうばこ)
とり・みき(漫画家)
脳みそ夫(芸人)
枡野浩一(歌人)
ヨージ(芸人)
  
進行:砂川禎一郎(夜ふかしの会)
審査員:おおひなたごう(漫画家)
チェアマン:ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい

<ご予約>
高円寺円盤(03-5306-2937)
info@enban.org
※こしょうばこのお問い合わせ先では承っておりません。

豪華メンバーの大喜利です! 


○プチしゃべるマンガ1
 1月に駅前劇場で開催した「しゃべるマンガ」という変則的な大喜利イベントのお気軽版を阿佐ヶ谷よるのひるねやどこか別の場所やお客さんがいなくてもユースト番組でやりたいなと考えておりまして、その第1回を先日6月12日によるのひるねで開催しました。事前の打ち合わせが疎かだったり大喜利なのかトークなのかどっちつかずのその悪い部分が出たりもし、また審査員の枡野さんの立ち位置から回答が見えないなどの段取りの悪さもあって、非常にうまくいかなかったんですが、主にオレがそんな状況にもがいている様子が面白いとの意見もいただいております。出演の皆様、お客様、本当に失礼しました!!

 前編

 後編

 次回はもうちょっと洗練されるんじゃないかなと思います!7月もします!