古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

大喜利と漫画教室

 お知らせばかりですみません! 新潟での漫画教室や東京での大喜利イベントです。来てね! 漫画教室、すごくやらせていただいて楽しいんですよ。自分のやり方に熱心に取り組んでもらえる喜びがとてもあって、またぐんぐん作品が面白くなるのも嬉しいです。大喜利はギャグ漫画家大喜利がきかっけで、漫画はじっくり面白いのを考えるのと違って、大喜利ではその場で瞬時に発想したり判断しないといけないのが、すごい刺激になっているんですよね。また、地下芸人の皆さんと触れ合うのもすごく楽しいです。

 

○プラネット漫画教室

 新潟のライブハウス、プラネットで漫画教室を月一で開催させていただいております。毎回単発で、初めての人対象で行っております。2回目の人には退屈なところがあるかもしれませんが、我慢してくださいね! そのつもりだったんですが、先月は新規の人がいなかったので普通にディスカッションして、発想の練習をします。というかその日は大変な雪だったのでほぼ家庭教師のようでした。初回5人、2回目二人となっておりまして、まだまだ人数に余裕がありますよ。時間がこれまで19時からだったのを19時30分に変更しました。

 今回は、いつもの発想の練習に加えて、エッセイ漫画の描き方入門もしますよ~。エッセイ風4コマか1ページ漫画です。

 

日時:2013.1.30.Wed

古泉智浩の初心者マンガ教室in PLANET」

♪マンガ教室

OPEN 19:30 CLOSE 22:30

HP予約,当日 2,000yen ※定員10名迄となります

●講師: 古泉智浩

 

 

 

○中野大喜利皇子

 毎回とても面白い大喜利イベントです! 年間の優勝者は翌年滑りまくるというジンクスがあるとのことで、あの超面白い阿久津大集合さんがどうなのかとても興味が尽きません!中野の新井に住んでる人はみんな来よう!

 

2月2日(土)

場所 中野Studio twl(http://www.twl.co.jp/studio/  )

開場18:30/開演19:00  チケット 500円

出演者 阿久津大集合/古泉智浩/ヨージ/ジョーク山越/浜中雄平 佐久間トーボ / トッティー / ハッピー吉岡 / むらたこうじ / 落下物 / 虹岡誠 / 森林子 / 坪井ユウサク / きみえ / 雨の群雲 / マシャスタイル / 鮫島太郎 / てけ / たけいともひろ 

 

 

 

○『すけっちしょう』

 子抄さん主催の大喜利イベントに出演させていただきます。すごい面子!!オレなんかで心配。頑張るしかない。

 

こしょうばこ presents

『すけっちしょう』

 絵で「おもしろ」を生み出す方々による

出されたお題に対して全て絵で回答する

往年の人気テレビ番組『お笑いマンガ道場』的バラエティショー!

 

【出演】

 長田悠幸(漫画家)

古泉智浩(漫画家)

てにをは(ハガキ職人

和田ラヂヲ(漫画家)

 

コメンテーター:枡野浩一(歌人)

進行:子抄(こしょうばこ)

 

 3月30日 ロフトプラスワン

OPEN 12:00 / START 13:00

前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)

※前売券はe+チケットにて2/2(土)より発売開始