古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

インフルエンザは治りました

 今年は風邪を引かない予定だったので、インフルエンザには驚いた。インフルエンザと風邪は厳密には違うそうで、何がどう違うのかよく分からないのですが、とにかく違うそうです。

 

 熱が出て48時間以内ならウィルスを退治する薬が効くそうなので、「もしかしたら!」と思ったらお医者さんに行った方がいいですよ。あんまり早く行くと、ウィルスが増えていなくて検査しても分からないそうです。オレは行ったのがちょっと早かったようで、検査キットにうっすらとした陽性の線が出ていました。それでリレンザという薬を処方してもらって、飲んでいたら日に日に回復していくのが実感できてよかったです。

 

 それでも1週間くらい寝てました。最高で39度近く熱があって、1週間経っても37.5度くらいあってだるかったです。熱が引いても2日くらいはウィルス感染させてしまうそうです。今ではすっきり治りましたよ。ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

 月末だったので、締切が何本かあって、それは休んでいられないのでやってましたが、他にやらないといけないのは後回しにして、録画していた映画見たりスマホのゲームをしたりすっかりだらけ切っておりました。運動ももう2週間かそれ以上してないんじゃないかな。ダメですね。

 

・Line バブル

・Line POP

・麻雀雷神

・ZOOKEEPER

・パズルプリズム

 

 無料ゲームはもったいつけて、ちょっと遊ぶとしばらく時間を置かないと再開できないシステムで、それが麻薬的効果を発揮して「やりたい」衝動を非常に掻き立てるんですよ。オレはドコモとiPhoneと2台持ちなので両方でやってます。ドコモのスマホのバッテリーの持ちが異常に悪くてそれですぐバッテリー切れを起こして発狂しそうになります。ドコモのは画面が5インチあるので、iPhoneより楽しいんですよね。充電ケーブルの2メートルくらいあるのが今一番欲しいです。

 

 夢中で遊んでいるんですが本当に面白くないんです。全然上達しないですし、1分くらいしか遊べないシステムだし、そうやって難易度を上げて、手のひらの上で転がされている感覚も非常に腹立たしい。「ただで遊ばせてやってんだよ、この貧乏人がよ!」なんて感じがします。そんなゲームを順繰りやっているとすぐ2~3時間経っているんですよ。本当に下らない。だったら、3DSやPSPの何か本格的な面白いゲームをやり狂っていた方がずっとマシだと断言できます。でもやりたい、やりたくて仕方がない。

 

 インフルエンザも治ったしいつまでも遊んでいられないんです。そろそろアプリごと削除しよう、もう終わりだ。でも最後にちょっとだけ、なんて言ってつい2~3時間遊んでしまうんですよね。そんな地獄ですよ。