古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

単発のマンガ教室と中野大喜利皇子

 今週末は東京に行きます。マンガを描いてみたいなんて人や、面白い大喜利イベントを安く見てみたいなんて皆様、耳寄りな情報があります!

 

○単発のマンガ教室

 今週末の土曜日は単発の漫画教室が池袋コミュニティカレッジであります。普段は第2・4水曜日の夜で、平日は来られないという皆さん、土曜日の夜ですよ。単発なので、その場で4コマ漫画やショートコミックを3本漫画を描いていただきます。2本かもしれないですが、3本くらいやるつもりで準備しております。

 

 オレが最近開発した、簡単にエッセイ漫画が描ける秘伝も伝授します! 方法としてはあまりに簡単なので、ここで書けば一言で済む話なのであれですが、書いてしまうと受講人数が減ってしまうのでまずいのです。

 

・お申込み

 

 また、4月の第4週からスタートする第4期講座も募集しております。回を重ねるごとに内容は充実していると思うのですが、それと反比例して受講者の減少に歯止めが掛からない。あんまり人が少ないと教室がなくなってしまうので、助けると思って申し込んでいただけると嬉しいなあ。

 

 

○中野大喜利皇子

 今週末日曜日、ヨージさんや阿久津大集合さんを500円で見れるだけでも相当お得な、とても面白い大喜利イベントに出場します! 先日スピリッツで佳作をもらった弟子のむらたこうじ君も一緒に出るんですが、彼は元TMラバーズというコンビの漫才師だったんですよ。よるひる映研で異常な演技力を発揮している漫画家の宮下拓也くんも出ます。

 

公式アカウントより

4月14日(日)

場所 中野Studio twl(http://www.twl.co.jp/studio/     )18:30/19:00

チケット 500円

出演者 ヨージ・阿久津大集合(ピンポンパンポン)・落下物・佐久間トーボ・むらたこうじ ・ハッピー吉岡(ピンポンパンポン)・雨の群雲・古泉智浩・虹岡誠・浜中雄平・Aマッソ 加納・坪井ユウサク・二階堂旅人・宮下拓也・魔王ガルヴァス・マシャスタイル・てけ・ネイノーさん・たけいともひろ

※出演を予定してました【きみえ】が出演出来なくなりました。予めご了承下さい。