古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

お知らせいろいろ

 コミックビームに長編漫画を連載させていただいてるのですが、他にもいろいろ仕事しておりました。雷魚も釣らなきゃいけないし、モンスターハンターもしないといけない、マニュアル車の中古を探すのも大変だし本当に多忙を極めております。見た映画の感想を映画.comで書いているんですが、すっかりたまってしまい、面倒になってきました。たまると面倒ですね。20本くらいあるんじゃないかな。

 

○テレビのイラスト

 関西テレビで29日深夜深夜0:25〜放送の『あの娘、俺のコト好きだったんじゃねーの』のイラストを描かせていただきました!スギちゃん、又吉さんの学生時代のくすぐったいエピソードのイラストです。関西方面の皆さん、見てね!

 

○お菓子の古泉のお菓子を東京で販売

 わが町新潟市江南区、梅にちなんだ製品の即売会が東京表参道ヒルズの隣の新潟館ネスパスで行われ、お菓子の古泉も、梅どら、花散里、ダックワーズ、梅の里といった梅のお菓子を販売しますよ。

「梅の里かめだ」へいらっしゃい! 〜江南区と梅にちなんだ美味しいもの大集合〜

期 間 : 9月27日(金)~9月29日(日)

◆イベント開催時間◆

・10時30分〜18時

※初日は13時〜

※最終日は16時まで

 東京以外の皆様、お菓子はオンラインショップでも販売しております!

 

○単発のマンガ教室

 本日ですが、28日夜6時より、池袋コミュニティカレッジで、秋のマンガ教室を開催します! 漫画の発想の練習と簡単にエッセイ漫画を描く秘術をお教えいたしますよ。

【秋の特別1回講座】古泉智浩の池袋マンガ教室 9/28

 

○新潟マンガ通信

 毎月最終土曜日、つまり本日ですが、新潟日報朝刊コラムの面で4コマ漫画を描かせていただいております。今回のテーマは物議をかもしている「BRT連節バス」です。内容は物議とは全く関係ありません!