古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ジンバルラジオinレクスタ 

 インタビュアーの帆苅智之さんと古泉智浩が、新潟でサブカル活動を頑張っている人を紹介するジンバルラジオをUXのユーストチャンネル、レクスタTVで配信していただいております。元より、それほど映像重視の作りではないので「ラジオ」と銘打っていたのですが、テレビ局のスタッフさんと機材のお世話になって、アシスタントまでつけていただき非常に恵まれた状況、がんばってるといいことある!

 

 ただ、レクスタTVは番組がとても多くて、埋もれがちなのでこのブログで随時まとめておこうと思います。どの番組もとても面白いですよ!

 

○2月22日配信(第17回) ゲスト:古泉智浩 アシスタント:桃歌さん

 単行本発売を記念して、オレも新潟で頑張っているので、オレをゲストで紹介していただきました。自演乙!


Video streaming by Ustream 

 

 

○3月21日配信(第18回) ゲスト:浜崎一さん アシスタント:江口佳美さん

 アルビレックスサポーターの代表を10年間勤めていらした浜崎一さんにお話をうかがいました。誰かや何かを応援している人はさわやかだな~と思いました。お話が上手ですごく勉強になりましたよ。先日の浦和レッズの「JAPANESE ONLY」の垂れ幕事件についての見解も忌憚なく解説していただきましたよ。


Video streaming by Ustream 

 

 

 

○3月22日配信(第19回) ゲスト:桃歌さん 

 レクスタ・ジンバルラジオ初回のアシスタントの桃歌さんが、『きらめきそんぐ』でCDデビューしたのでゲストで出ていただきました。長岡のアイドルグループ、Y.O.Yが期間限定の活動停止してしまい、その後単独で活動しているそうで、実は苦労人でした。ローカルアイドルでソロなのもちょっと珍しく、今後の活躍も期待大です。19歳のお嬢さんにおじさんがデレデレしながらあれこれ尋ねるという見苦しい内容になっているかもしれません。果たして桃歌さんにメリットはあったのでしょうか。『きらめきそんぐ』はレクスタショップで販売中ですよ!


Video streaming by Ustream 『きらめきそんぐ』の動画もご覧ください!


桃歌 『きらめきそんぐ』 2014/02/08 - YouTube