古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『死んだ目をした少年』映画化

 かれこれ10年くらい前に描いた漫画『死んだ目をした少年』を映画にしていただくことになりました。何度かそういったお話はいただいて、そのうち立ち消えになるケースがあったので、あまり期待しないでいようと心がけているので本当に製作が進んでいてびっくりしました。期待しないなどという失礼な態度をとって全く申し訳ありませんでした! そういうわけで『ジンバルロック』『ワイルドナイツ』『転校生 オレのあそこがあいつのアレで』も随分以前にお話をいただいておりますが引き続き期待しております!

 

 なんとオレも感想を記録するのに使っている映画.comでもニュースとして取り上げていただきびっくりしました。

 

古泉智浩原作「死んだ目をした少年」映画化!文化通信社が製作に進出

 

 加納隼監督、主演の清水尚弥さん、ヒロインの紗都希さん、オレの漫画なんかに取り組んでいただいて、なんだか済みません! 

死んだ目をした少年

死んだ目をした少年

 

   完成したらみんな見てね!

 

 そうは言ってもオレの漫画はこれまでも素晴らしい映画作品に仕上げていただいているんですよ。

 

 

○『青春★金属バット』(2006)

 最近では『私の男』で度肝を抜かれた熊切和嘉監督が映画にしてくださっております。乱闘場面でカメラが左に動いている場面のかっこよさったらないですよ! 

青春☆金属バット [DVD]

青春☆金属バット [DVD]

 

 

 

○『ライフ・イズ・デッド』(2012)

 菱沼康介監督が青春の青臭いゾンビ映画にしてくだいました。 

ライフ・イズ・デッド [DVD]

ライフ・イズ・デッド [DVD]

 

 

 

○『渚のマーメイド』(2012)

 城定秀夫監督がセル&レンタル用のDVD作品で映像化してくだいました。オレもシナリオを書かせていただいております。原作は『ミルフィユ』の人魚シリーズで音楽は元気いいぞうさんや32方位さんでした。 

シリーズ エロいい話 渚のマーメイド [DVD]

シリーズ エロいい話 渚のマーメイド [DVD]

 

 

 

○『透視せよ!タケオ』(2007)

 山形の自主映画監督佐藤広一監督が『青春★金属バット』収録の『新しい絶望』を映像化してくださっております。すごく面白いので上映機会をなんとかしたいです。

青春☆金属バット

青春☆金属バット

 

 

 

○『必殺の三日月蹴り』(2009)

○『Wild Nights Next 放たれた八極拳』(2013)

 山形の佐藤広一監督は『ワイルドナイツ』を部分的に映画化してくださってもいます。今のところ2部作なのですが、あと2部くらいあったら全体的に映画化となるんじゃないかな。

 

 

ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)

ワイルド・ナイツ 1 (アクションコミックス)