古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

10月に読んだ本

 はやい!もう11月になってしまった。最近ファミレスに行かなくなって、読書の時間をとれなくて困っております。小説は少なくとも50ページくらいずつまとめて読みたいと考えていて、そうすると時間がとれなくて読む期間が長くなり、頭のほうで語られていたことをすっかり忘れてしまう弊害が生じています。
 仕事場で借りたアパートのトイレで読書していると、便座が冷たくてつらい。ファンヒーターを入り口において熱風を吹きいれながら読んでいると、なぜこんなトイレで読むことにこだわるのか疑問が生じます。しかし、部屋に戻ると作業に戻らないといけないので、ちょうどいいブレイクで少しずつでも読書ができる貴重な時間です。少しずつでも進めばいつか終わりを迎えることができる。小説もそうした方がいいのかな。
 
koizumi69の本棚 - 2016年10月 (9作品)
KAMINOGE vol.57
KAMINOGE vol.57
-
読了日:10月17日
評価4
KAMINOGE vol.58
KAMINOGE vol.58
KAMINOGE編集部
読了日:10月17日
評価4
powered by Booklog