古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

イブニング王国

 TBS系列のローカル放送局BSNの夕方の番組『イブニング王国』の『まちかど行ってみずほ』というコーナーの亀田特集で、うちの店とオレのマンガを取り上げていただきました。

 伊勢みずほさんという美人レポーターがわざわざ尋ねて来てくださり、店については母が応え、マンガについてはオレが応えるという構成でした。事前の打ち
合わせではオレの仕事場は放送不可の物件であることをお伝えしたので、そこはスルーということだったのですが、なぜか伊勢さんが執拗に要求するので、だっ
たらということで仕事部屋に案内しました。


 仕事部屋といっても、以前このブログでも紹介したように寝室兼仕事場の足の踏み場もない陰毛が散らばった部屋です。案内する前に、最低限エロ本を紙袋に
覆うという作業だけはしました。ところが伊勢さんは目ざとく即座に見抜いて発見されてしまい、実に気まずい思いをしました。


 伊勢さんにはお兄さんがいるそうで、しきりに「兄の部屋と同じ匂いがする!」と繰り返しておりました。この夏の盛りに一日22時間くらい過ごす独身中年男の部屋! お兄さんは34歳にしてニートであるそうで
した。ううううう。チューニングの合ってないギターで『アナーキー・イン・ザ・UK』を引こうとしてコードがうろ覚えで失敗したりとこれ以上間抜けなところをほじられ
ないように「これ以上この部屋にいらっしゃると、野獣に変貌するのを我慢できなくなりそうです」と言うと身の危険を察知したようで取材は終了となりまし
た。


 放送は21日です。新潟の皆様ぜひご覧下さい。


イブニング王国


まちかど行ってみずほ