古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電話とプリンタ問題、ガラポンTV

みなさん年の瀬はいかがお過ごしですか?僕は機械のトラブルに見舞われておりました。 ○プリンタ問題 今年買ったNECのレーザープリンタのインクが、年賀状の印刷の途中でなくなった。A4で2000枚印刷できるとの事だったのだが、そんなに刷った覚えがないし、5…

冬は何をすればいいのだ

ここ数年、新潟は真冬に積雪がすごくてともすれば2階から出はいりできるくらいで、そんなのは小学生の時以来だった。それまで雪が積もることも雪かきが必要なのも年に1~2回ですっかり地球は温暖化しているのだなと思っていた。関東と言っても過言ではな…

ポーラーサークル『未知なる漫画家オムニバス』上映終了

5日間の上映では、とてもたくさんのお客様にいらしていただけて、目標人数の7割増しくらいになり、ヒットと言っていい水準でした! 本当にありがとうございました!! 内容についての評判も上々でした。集客も評価もまあそれはオレは非常に貢献あんまりできな…

クリスマスケーキいかがですか?

いよいよクリスマスが近づいてまいりました。みなさまいかがおすごしでしょう? 今年もクリスマスケーキをうちの職人さんがすごくおいしいのを作ってくれておりますので、作るのはこれからですが、まだどこで買おうか迷っている皆さん、お菓子の古泉のクリス…

ポーラーサークル『未知なる漫画家オムニバス』今週末より

いよいよ今週土曜日よりオレも『O星人来襲』という短編映画で参加しているポーラーサークル『未知なる漫画家オムニバス』がオーディトリウム渋谷でレイトショー公開されます。初日は4人の監督や出演者の舞台挨拶がありますよ。『O星人来襲』からは女優の藤崎…