古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは部屋を片付けたい

月末なのであれこれマンガの仕事をしています。4コマの仕事を今月は依頼をいただいてないな〜終わっちゃったかな寂しいなあなんて考えていたら、催促のお電話を頂戴して、なんと16日にご依頼いただいてたと言うじゃないですか。いつもはそういった電話をいた…

お知らせと近況など

『エクス・ポ』という隔月のサブカル系雑誌に3コママンガを掲載していただいております。すごく気の抜けたマンガで少々気まずいです。この雑誌、えらいペラペラなのに952円もしますが、その分文字がぎっちぎちに詰まりに詰まっていて、読み応えが大変なこと…

『伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー』

BS11で放送されていた『伊集院光のばんぐみ』をずっと録画して、ついついそのままにしていたのを見終わりました。なんとショッキングな事に10月で放送が終了していました!! 伊集院さんが中心となって若手芸人をいじめたり一緒に怪獣映画を作ったり、写真を撮…

石原まこちんさんとのトークイベントしました

やっぱり凄かった!石原まこちんさんですが、ニートマンガ家として揺るぎないものがあるのは作品を通して存じていたつもりですが、『月刊ムー』を現役で愛読しつづけ、更にまさか霊能力まであったとは! とは言え、現在は子供時代ほどのものではなくなってい…

日曜日は大阪でトークイベントです

・漫画家トークイベント第5弾! 石原まこちん×古泉智浩×大西祥平 トークイベント 2008年10月19日(日) open15:00 start15:30 ADV\2000 Door\2500 (1D別)[チケット予約&問い合わせ] montage tel:06-6561-8611 e-mail:info@montage-live.com ちょっとしたゲ…

8月9月に見た映画

ほぼ引きこもり生活で、外出は夜中にコンビニとビデオ1に行くのと週に1回かそこら映画を見に行くだけのような毎日で、月末は連載のネタを考えないといけないのでファミレスに行ったり月刊誌を買ったりするのに蔦屋に行きたいのに昼夜逆転生活で行けなかった…

聴いているラジオが多すぎる

この10月の改編で、TBS系のJUNK2がJUNK ZEROになって新潟の中継はどうなる事かと心配したのですがTBSが0時からの放送が新潟では3時からと、これまでと全く同じで影響がなくて一安心でした。 カンニング竹山さんが終わって実に残念だったのですが、最近どうも…

最近考えたこと

大相撲は八百長問題で大もめにもめてます。以前のプロレスがそうであったように、八百長は確かに存在するかもしれないけど、それがどの取り組みかは言えないよ、とある程度認めてしまってもいいのではないでしょうか。そうすれば、ぎゃんぎゃん文句言われな…

『週刊大衆シャイ!』ネットで買えます

ご迷惑お掛けしております。『週刊大衆シャイ!』が面白いとご好評頂いていいる反面、どこにも売っていない、買えないとの苦情も続々頂戴しております。こちらなら、セブンイレブンでの受け取りで送料0円です。・セブンアンドワイ『週刊大衆シャイ!』 オレ…

来年の仕事

来年は、どうしようか迷っているんですけど、今やらせていただいているCool Transとマガジン・バンとパスマガジンの仕事が分量としてはすごくいいんですよ。これだけでは生活に心もとないので、レギュラーのショートマンガがあと1〜2本あったら普通の会社員…