古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前田憂佳ちゃんの衝撃

日曜日(23日)は、父の十三回忌があったんですが、それが終わってからスマイレージの新潟コンサートを見に行きました。ご存知ですか?スマイレージというのはハロープロジェクトのグループで日本一スカートが短いアイドルなんですよ。たまたま整理番号が17…

難波映画研究所2

6月くらいに開催させていただいて、8月には東京でも上映会を開催した難波映画研究所ですが、ご好評いただいたので第2回を開催させていただくことになりました。前回は平日の夜4日連続開催という、無職の人しか来られないじゃないか?という日程だったので、…

慣れ親しんだネットサービスが終わる

ON TVというサイトの映画データベースのサービスが今月終わってしまうというので困っています。ギリギリ記憶に残っている過去に見たものから昨日みた映画まで、2000本弱を星をつけているのをどこか別のサービスに移さないといけない。全部手作業なので面倒だ…

近々のお知らせ

宣伝が遅くなってしまいました!! ギリギリだ。あと1時間で家を出ないといけない! ○・『半分処女とゼロ男』 もう今日なのですが、佐藤佐吉監督の映画『半分処女とゼロ男』の上映のトークショーに出させていただきます。これが、とても面白いアイディアの詰ま…

7,8,9月に見た映画

2ヶ月に一度見た映画報告を行うつもりだったのですが、更新遅れで3か月分まとめてお送りいたします。遅れることでますます面倒になってしまう。しかも印象の薄い映画ばかりでなく、けっこう面白いと思った映画すらどんどん忘れてしまうので星も実にいい加減…