古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海わくわく映像2上映会

新潟の自主映画団体、日本海わくわく映像では6月に第2回のワークショップを開催したのですが、いろいろあって上映会がなんと明日30日に行われます。第1回ワークショップが真冬で大寒波や大雪に見舞われて大変だったので、7月の撮影でこれなら大丈夫かなと思…

今週末のイベント

今週末は荻久保と豊橋で映画関連のイベントがあります。 ○『漫画家が 映画を撮っちゃ だめですか? だめだとしても 撮っちゃいました!』 12月7日よりオーディトリウム渋谷でレイトショー公開の『ポーラーサークル未知なる漫画家オムニバス』の前夜祭的なイ…

SF映画ベストテン

ワッシュバーンさんのブログ、『男の魂に火をつけろ! 〜SF映画ベストテン受付中〜』では毎年テーマを決めて映画ベストテンを募っております。今年はSF映画ということでオレも大好物ですからね、参加させていただきます。とは言え、考え出すときりがないので…

ポーラーサークル未知なる漫画家オムニバス

よるのひるね映画研究会という自主映画の特にショートムービーを作る会を催しております。漫画家を中心に出版業に携わる人を対象にしていて、そういうことしないと漫画家どうし一緒に遊ぶ機会もあまりないじゃないですか。特にオレなんか普段お酒もあまり飲…