古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

新潟で放送されないテレビ番組

 オレが中学生になるまでは民法放送局はTBS系列とフジテレビ系列の二つだけだった。それを思うと現在はテレ東系列がないだけで、他は大体の番組を見ることができて、ありがたいことです。この21世紀に置いて、未だに民放局が3つだけしかない東北の地域に比べればまだ幸せと言えるのですが、でもやっぱり放送されてなくて見たい番組があるわけです。地域における情報格差の是正を求める民意というか、そんな希望を、ここに小声ではありますが、述べたいと思います。

TBS
・『格闘王』
 格闘技バラエティ、面白そう。

・週刊アサ(秘)ジャーナル
 水道橋博士の日記を読むだけで見たことがない。すごく見たい。

・CBSドキュメント
 アメリカのドキュメンタリー番組。東京にいたときずっと見ていた。面白かった。また見たい。

テレビ朝日
草野☆キッド
 浅草キッド草野仁をおもちゃにするバラエティ。見たい。

・爆笑問題の検索ちゃん
 爆笑問題の番組なんて全部見たいに決まっている!

虎の門
 朝生は新潟も放送するんだから、こっちもできるはずだろ。

フジテレビ
・SRS
 K-1を中心とした格闘情報番組。

・恋するフットサル
 ガッタスを中心に女子フットサル番組

テレビ東京
・ハローモーニング
 ハロープロジェクトが出演するバラエティ。歌も見れる。

カンブリア宮殿
 村上龍の経済番組。今調べたらBSジャパンで見れるみたい。


 こうして上げてみると浅草キッドが多い。浅草キッドと格闘技番組が新潟には足りてないと言いたいです。そうは言ってもこれが全部放送されていても、そんなに見れる時間なんてないんですよね。放送されてないことに腹が立っているだけです。