古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

これからの予定

 こまごまとした予定が盛りだくさんです。

・今週金曜日BSNの『NEXT!』にまたしても出演させていただきました。セクシータレントのすぎはら美里さんと一緒でした。たいへん胸が大きく、元暴走族ということで凄みを放っていらっしゃいました。司会の江口さんが元気になられていて、よかったです。
NEXT!ホームページ
 オレの髪型が間抜けな真ん中分けです……。

・土曜日はTenyの『旬刊!テレビマガジン』で4コママンガ連載中であります。

・11月19日 にいがたインディーズムービーフェスティバルで『ゾンビの森』上映します。

・11月29日 古町WOODYにて『言霊・音霊』というイベントにフィーバーズで出演します。フィーバーズっていうのはオレが東京にいるときからやってるバンドです。イベントはRUINS alone(吉田達也さんのソロユニット)、こわれ者の月乃光司さんとYOPPYさん、長澤忍+miminaryとご一緒させていただきます。

・そしていよいよ12月2日は『青春☆金属バット』新潟公開です!

 そういうわけで、こうね、いろいろと準備をしないといけません。特に厄介なのがバンドの練習で、なにしろ他の面子が東京ですからね、そのために上京しないといけないんですよ。ライブは新潟だから他の連中が来ないといけない。こんな面倒なのに付き合ってくれるメンバーの皆様には頭が上がりません。

 ゲーム雑誌でポケモンのマンガを描かせていただくことになって、雑誌ではポケモンが盛り上がっているようで、大人だらけのポケモン大会が開催され、ご招待いただきました。こんな楽しい事があるなんて! レベル50までで、トーナメント大会を開くそうです。なので、レベル50ぎりぎりまでで育てるのを止めないといけないんです。使えるポケモンはぐんぐん育ちますからね。これはこれで大変です。

 映画の音楽を音楽家の小林賢輔さんに作っていただきました。上映会に向けて音の編集をしないといけません。来週頭までに『ところでここどこ』の単行本作業あれこれ。11月20日に締め切りが3つ重なっていてポケモンマンガの作画、アックスのマンガの作画、『ピンクニップル』扉絵。

 趣味と仕事がごっちゃになっているのですが、人に迷惑を掛けるわけにいかないので、とにかく悠長にしれられない状況です。20日を過ぎれば少し楽になるのかな。