読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

あけましておめでとうございます!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 年賀状を今年はきちんと元日に届くようにしようと年末住所録を作っておりました。結局作業が2日になっていざ印字して送ろうと思ったら、年末に作った住所録のファイルが開かなくなってしまいました。またしても失礼しております。『はがき作家』というフリーソフトを使っていて、そんなケチな行動をとっているからバチが当たっているんでしょうか。最新版をインストールしたり、それでダメで古いバージョンを入れてみたり、再起動したりといろいろ試したのですがダメです。PC自体がポンコツなので、そっちをセッティングしなおさないとダメみたいです。こうなるとvistaの融通の利かなさが本当にダメでイライラします。

 神棚のしめ縄を買い忘れていたら、すっかりどこも品切れで結局今年はしめ縄をなしにする方針になりました。小さいのならあったのに、母は、前より小さくすると発展しなくなると嫌がりました。無いと発展も何もなくなりそうで怖いのですが。

 モンスターハンターに引き続き狂っていて時間さえあればいくらでもやっていたい。やっと耳栓のスキルを使えるようになったお陰で、イャンガルルガなどずいぶん楽にたたえるようになりました。これまで叫ばれるとにっちもさっちもいかなかったのに、その時間が相手の隙になるのですごく有利です。キリンをやっつけて残破刀を上位の太刀に変えたいのですが、一回やっつけたらその後さっぱりです。難しい。ティガレックスも一回まぐれでやっつけたきりで、その他のイージーなクエストをやっていたら、そういうのもだんだんなくなって来ました。

 そういう調子なのでお正月番組はさっぱり見ていないです。それより仕事しないといけないわけですが、パソコンのセッティングもしないと仕事に支障が出るし、モンスターハンターしたいし、全く時間はいくらあっても足りないです。

 このままじゃいけないと、2日の夜にトレーニングしました。過去最高体重に再び達してしまい、ズボンが履けない状況です。これまでも何度もダイエットのためにランニングをしようと心に誓ったのに全く実行されない。なんでかというとやっぱり面倒くさいからなのです。週一の筋トレの後に自転車マシンをやることにしました。こんな程度で効果があるのかさっぱり不明ですが、やらないよりはいいかな。できれば週一のトレーニングを週二に、それがダメなら五日間おきくらいのペースに改善できないものかと考えています。2009年はもうちょっとだけ根性をつけたいです。