読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

死んじゃうなんて

日記・コラム・つぶやき

 中川昭一元大臣が突然死してしまい、もうろう会見をこのブログでおちょくった者としてショックです。当選していたら死ななかったのかな。死者に鞭打つように、死の報道でもまたもうろう会見の映像がバンバン流れているのがまたすごい。軽く触れるくらいにしてあげようよ。オレは酒飲んで会見したことよりも、「ごっくんはしていない」とか風邪薬飲んだだけとか嘘ついて、帰国した途端入院までして誤魔化そうとしたところがみっともないと思います。未だにお酒飲んで会見して、その上嘘で誤魔化そうとして、それに対して総理大臣までもが酒は飲んでいないと言っていたことが情けないです。モロバレな嘘をつくほどかっこ悪いこともないし、多分その刃が一番向かうのは自分自身だと思うんですよ。なんで素直に認めて謝らなかったんだろうと苦しんだんではないでしょうか。偽っても偽りきれないのが己じゃないですか。気の毒です。

 オレの周りにも言い訳とか誤魔化しで自分で勝手に苦しんでいる人が何人もいる。くだらない言い訳を聞かされると、この野郎とイライラするんですが、でもその前にそんな話をしないといけない本人がまず苦しんでいるわけですよね。素直に認めてしまう事で自尊心が崩壊してしまうと思っているみたいに感じますが、逆だと思うんですよ。認めないといつまでも問題の根本的な解決に取り組めないので、余計に苦しい期間が長くなると思います。そんな彼らとも最近はすっかり距離をおいているので、今はどうか分からないですが、良くなっているといいなと思います。もちろんオレが仕事をさっぱりしていないのはモンスターハンターが面白すぎるせいでどうしようもないことなのです。220時間を越えてハンターランクは48です。

 先日、新潟の産廃施設に男が夜忍び込んで、警察に見つかって逃げて川に飛び込んだそうなんですよ。数日後、250メートル下流で男の死体が見つかったそうで、侵入者なのかどうかみたいな報道がありました。どうも、オレの知っている男ではないかと心配です。

 どうも最近、特に疲れるような事はなにもしていないのに、疲れて仕方がないのは年のせいですか。40歳にもなるとちょっとやそっとでは元気が出ないものなんでしょうか。黄な粉やサプリメントは飲んでるですけどね。なんか大掛かりな面白いことしたいなという気持ちもあるんですが、その前にもう疲れたら嫌だなとか面倒くさいなあと思ってしまいます。季節の変わり目が原因なんでしょうか。何をするにも気合がさっぱり入らないです。