読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ブレイクマックス休刊

書籍・雑誌

 もはやライフワークと言っていいアイドル妄想漫画をブレイクマックスとエンターテイメントDASH!で連載させていただいております。今時実名で有名人を勝手に漫画に出して好き勝手描いてお金までもらえる、こんなのがそうそう長く続くわけがないなんて思っていたんですが、とうとうその片翼のブレイクマックスが次号で休刊となってしまいます。

 

 ブレイクマックスの『古泉智浩漫画劇場』という連載では毎回2ページで長谷川大介というアイドルヲタの男がどの面を下げてか、アイドルと恋愛をしていたり、なんらかの関わりを持って親しくしている非常に頭のおかしい世界でやらせていただいております。オレだってそれがおかしいって事くらいは分かっております。

 

 今回は2号に渡って最終回スペシャル、Negiccoのkaedeちゃんを主人公に描かせていただいております。舞台は新潟、万代シティを宇宙人が襲って、長谷川がKaedeちゃんの開発した巨大ロボに乗り込んで宇宙人と戦うという話です。さて最後はどうなることでしょう? 

 

 Negiccoはこれまで、naoちゃんもmeguちゃんも勝手に描かせていただいていて、休刊と聞いて、kaedeちゃんを描かずに終わるわけにはいかないんですとお願いしたところ、2回にわたってどうですかと、男気溢れるオーダーをいただきました。できることならRYUTistも描きたかったな~。

 

 そういうわけでオレにはもうエンターテイメントDASH!しかなくなってしまうのですが、こちらはカラー漫画で2ページ、『エスパーDASH!』というタイトルで書かせていただいております。引きニートの竹夫が超能力を用いて芸能人をスキャンダルから救うという内容です。

 

 今回は河西智美さんの手ブラ事件で今回は描いたのですが、描き終わった直後に峰岸みなみさんの丸坊主事件が発生してしまったので、非常に悔しい思いをしました。事件のインパクトが絶大だったので、次の締切で描いてもいいかなと思うのですが、いかがでしょう? アルジャジーラでも取り上げられるほどの芸能スキャンダルはそうそうないはずですよね。

 

 もともとは勝手に描いて、アックスに無理矢理載せていただいたりしていたシリーズなので、また勝手に描けばいいのですが、それにしても寂しい。

 

 それに、今このご時世で、こんな漫画を本にしてくれるのもコアマガジンさんか、晋遊舎さんくらいなものではないでしょうか。そろそろ単行本にしてもいいくらいの原稿が溜まっておりますよ!