古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

sexy mafia に感激!!

 ここ最近のハロプロといえば、「モーニング娘。ってまだあるの? 誰がいるのか全然わからない」と言った心無い意見や、CD売り上げの激減、紺野あさ美ちゃんの卒業など、非常に暗い話題が多い。実際、オレ自信もかつての情熱を失いつつあり、麻雀格闘倶楽部ポケモンなどに現を抜かしているわけで、世間に対する怒りもさほどなくなってしまった。

 そんな折、知人の紹介で衝撃的な動画を発見した。sexy mafia というスペインかどこかの青年グループがハローのコスプレをして完璧な振り付けで踊り狂うというものだった。

恋愛レボリューション21

 メンバーには男もいれば、デブもいる。この楽しそうな踊りっぷりと、観客の熱狂振りの素晴らしさ! なんていい笑顔なのだ!!

 更に、フラメンコの曲でヒートアップ!!

色っぽいじれったい

 普通にPVやテレビの放送で見ていても、全員の踊りまできちんと把握するのは難しい。オレも以前は踊りを覚えようと頑張ったものだが、あさ美ちゃんなんてチラチラとしか映らないのでとても把握しきれるものではなかった。彼らは一体どうやって調べたのか本当に頭が下がる。

 他にもBerryz工房『ピリリと行こう』ZYX『白い東京』ミニモニ。『アイ〜ン体操』(アイ〜ンの意味は分るのだろうか)、『ラッキーチャチャチャ』などなど選曲もすばらしいく、美勇伝『紫陽花アイアイ物語』はPVミックスバージョンと凝ったつくりとなっている(なぜか衣装はカッチョイイゼJAPAN)。ぜひYOU TUBEで「sexy mafia」と検索して下さい。いろいろなユニットでやっているけど、人数の多いモーニング娘。本体が一番ダイナミズムがあって楽しかった。会場は大学の教室みたいなところや、何かのステージといくつもパターンがないので、ほんの数回のパフォーマンスで思いっきり何曲も踊っているのではないだろうか。

 sexy mafia の素晴らしさは去ることながら、モーニング娘。をはじめとしてハローの素晴らしさが国を超え、言語を超えて伝わっている事に感動を覚える。つんく♂さん!あなた間違ってないよ! それからオレ達も間違ってない!! 日本でも「モーニング娘。?なにそれ、まだあんの?」的なやりとりがなされている現状で、sexy mafia の皆さんの周りには彼らのやっている事がなんなのか分っている人なんていないのではないだろうか。アウェーと呼べないほどのアウェー。そんな中で彼らは一心不乱に猛特訓を今も積み重ねているのだろう。

 以前、コンサート会場の周辺を見渡せば、コスプレや特攻服、全身に押しメンの缶バッチを張り巡らせたハードなヲタがそこらじゅうにいたものだ。最近はそんなヲタの人口はすっかり減って、普通の服装のヲタが大半となった。ヲタを代表しての発言かと怒られそうだが、批判を恐れず勇気を出して言うと、日本のヲタが忘れた何かを感じた次第である。あさ美ちゃんがいなくなってしまいこれから何を応援しようか実に悩めるところであったのだが、sexy mafia の公演を見にスペインに行きたいよ!

 そんなsexy mafia のHPは英語じゃなくてポルトガル語か何かなので全く読めませんでした。