読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

肉体改造4ヶ月

 7月の試合に出ることを目標に4月の末から始めた肉体改造ですが、参加人数が足りなくて試合がなくなってしまい、目標もないままぐずぐずになってしまっております。ところがここに来て、10月に越道会主催の新人戦が行われることになり、新たな目標ができました。真樹道場も参加するそうで、恐ろしい。

 肉体改造4ヶ月と言っても、とっくにぐずぐずになっていて、こうして人様に公表するのも情けない状況なのですが。

筋トレ    1回
ランニング 4回
空手     3回

 要するに運動は週2ペースということに落ち着いてしまった。2ヶ月休んでいた空手を再開できたのはよかった。再開初日はなんだか恐怖心に駆られ、億劫で仕方がなかった。時間がないときはせめて走ろうという意図でやっていたらすっかり筋トレを1ヶ月近くしなくなってしまった。その代わり、ランニングは5.8キロで、終わった後、加圧しながらのシャドウを入れた。ここのところ早朝でも暑く、走っていてどうにも息が上がって何度も歩いたし、加圧のシャドウも20本3セットを10本3セットにしたりと、へたれ振りを発揮してしまうのであった。

 こうしてぐずぐずながらも継続しているせいか、空手のライトスパーでの息切れが軽くなって来ているような気がした。そのうち余裕ができたらダッシュも加えてみたい。

 筋トレが足りないので空手の後に、ベンチなどやってみたら、力が全然出なくてすぐ諦めた。

 人前で加圧をする事に抵抗があったのだが、だんだん図々しくなってきて、空手の後は加圧してのストレッチが平気でできるようになって来た。すると、翌日の疲労の残りが全然違っていた。もっと早く取り入れておけばよかった。

 あとマンガも3本描けばどうにか一息つくので、試合を目指してさっさと終わってしまいたいものです。