読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

緊急発売『青春☆金属バット』

アニメ・コミック

 熊切和嘉監督や竹原ピストルさん、坂井真紀さん、安藤政信さん達によって、こうして立派な商業映画にしていただいて、絶賛上映中でありまして、それに合わせていろいろな雑誌などでも取り上げていただいて大いに盛り上げていただいている『青春☆金属バット』ですが、実のところ一番盛り下がっているのがオレの原作マンガでありました。

 書店にないないないないの大評判で、それはどうしたことかと言いますと、元から発行部数が大したことなくて、それに売れ行きもさっぱりだったせいで、秋田書店さんのお荷物的扱いというよりむしろ眼中にもないような状況で、いくらか売れようが売れまいが大した問題でないということが2003年の発売以来の実績だったために、完全に戦力外であったのです。売ろうという努力を怠ったオレの責任以外何ものでもありません。ブログでこうしてせっせと宣伝し始めたのも今年になってからで、地道な書店回りをしたりあれこれやればよかったと本当に悔やまれます。

 そんな原作『青春☆金属バット』でありますが、映画も公開中だし、まだまだそこそこ売れるんじゃないかという見込みで青林工藝舎さんより一回り小さい版形でおまけマンガをちょっと入れ替えた新装版として発売となります。
Photo_3


 今月の22日くらいには書店さんに並ぶものと思われます。今度は青い表紙で値段も版が小さい分お安くなって850円です。普通の『GANTZ』や『フリージア』なんかと同じサイズで、それにしてはお高いのですが、そこはそれ実に申し訳ありません。「おんなじじゃねえか」なんて苦情を言われても困りますので、今までのをお持ちの方はほとんど変わってないのでお買いにならない方がいいですよ。