古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

5ページマンガ描きました

 ここのところDVDが大好調の銀杏BOYZが自らの歴史をたどるガイド本『ギンナンショック』を2冊同時に出版されます。『GOING STEADYの思い出』というオレとGOING STEADYとの出会いのマンガを5ページで描かせていただきました。上巻の方です。DVD『僕たちは世界を変えることができない』もサンプルで頂戴しているのですが、ここのところヤクザ映画と田中登映画ブームが吹き荒れていて、申し訳ない事に未見でおりました。物事には流れというものがあるなと薄々感づいているのですが、その流れが来たということでこれから、本を読みつつDVDも見ます。デビューのいきさつも面白いですが、GOING STEADY解散の辺りも面白いですね。激動期は面白い。

 それからビックリしたのが映画秘宝の最新号にNorAさんがグラビアで出てるじゃないですか。彼女はPASマガジンでモデルをやっていて、海でのバーベキュー大会で一緒にバレーもしたりとまばゆいビキニ姿で接してくださっていたこともあったんですよ。いつのまにかエイベックスからCDを出して、今度は北村龍平監督の映画『ラブデス』でヒロイン役というので魂消ました。こんなことなら土下座しておっぱいをもませてもらっておくんだった。実際は、土下座どころか恐れ多くてロクに口も聞けませんでした。どうでもいいブスをからかってました。もう土下座くらいじゃ触らせてもらえないでしょうね。当時も無理でしょうけど。生ビキニを脳内で無限に再生するかタイムマシンを開発するしか方法がありません。

 みんなどんどん立派になってくなー。オレはどんどん老いていく一方なのにね。いよいよ5月末から今年も、にいがた映画塾が始まります。映画塾は毎年期待を絶対に外さない。それだけが楽しみだ。他に何か面白いのがあれば、すぐにでも止めれるんだけど何にもないです。テレビとか本とか音楽とかそれはそれで重要なんですが、そうじゃなくて受身じゃなくて面白い事ってないです。心がけ次第なんでしょうけどね。きちんと人々と接するようにすればいいんでしょうね。