古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

近況とお知らせです

 大阪でイベントが10月と11月にあります。どちらも前回漫画家バンド対戦でお世話になった桜川montageが会場です。

・漫画家トークイベント第5弾! 石原まこちん×古泉智浩×大西祥平 トークイベント
2008年10月19日(日)
open15:00 start15:30
ADV\2000 Door\2500 (1D別)

花くまゆうさく監督映画「人間爆発」 + 古泉智浩監督映画「 (未定) 」
2本立て映画上映会&トークイベント ゲストしまおまほ
2008年11月3日(日)
open/start 未定
料金 未定

[チケット予約&問い合わせ]
montage
tel:06-6561-8611
e-mail:info@montage-live.com

 オレの話なんか本当に申し訳ないですが、嬉しい事にご指名いただき、こんなこと滅多にないので超喜んで受けさせていただきました。男40にして、まだ実は39ですが、やっとイベントに誘っていただけるようになりました! ゆくゆくは杉作J太郎先生のような立派な文化人として活躍したいであります! 石原まこちんさんとは小学館の忘年会でお会いするのを毎年楽しみにしているのですが、アグレッシブに藤子不二雄A先生に握手を求めていた姿が記憶に鮮明です。去年はいなかったので見る野さんに話を聞いたようなそんな感じでしたっけ。

 11月はオレが前に作った自主映画のうち何か上映します。花くまさんの『人間爆発』はすごく面白いです。お楽しみに! 男2人では華がないので、ゲストでラジオ警察でお馴染みのしまおまほさんもいらっしゃいます。ボチボチ連載を片付けて今年もちょっとした自主映画作りたいです。詳しい日時などはまだ未定なので決まったらまたお知らせしますね。

 montageさんお世話になります!

 今先ほど『ワイルド・ナイツ』を一本描き終わったところで、一安心しているところです。でも月末に向けて4コママンガ1本、3コママンガ1本、2ページマンガ2本描かないといけないので全然気が抜けません。できればCool Transのネームも今月中にやりたい。

 DREAM.6をPPVで見ようと思って、その間に結果知りたくなかったので、地上波もパソコンも触らずに頑張っていたんですよ。なんでしょうね、中継が終わった時間からの放送って!高いお金を払って見ようという人間をないがしろにするの、よくないですよ。見るけどね。そしたら12試合もあって、本当は録画しっぱなしにするの嫌なんですよ。放送時間が6時間取ってあるため、試合が早く終わったら無駄に録画してしまうじゃないですか。それでも頑張ってみていましたが2時に寝ました。翌朝起きて続きを見たら、なんと5時間半もの大興行で、無駄録画もそんなになくてむしろ寝てよかったです。やっぱり録画して入場やミルコが金的で悶絶しているところをガンガン早送りして見ないときついです。
 アンドリューナカハラがユンドンシクに勝って、空手家の総合での弱さにはいつもガッカリしていたので、本当に嬉しかったです。秋山が空手家の総合初心者をかませ犬扱いしていて、そっちにはガッカリでした。トーナメントで優勝したケガールムサシと戦いたいみたいなので、ジャカレイとマヌーフと試合して勝ってからという流れがいいと思います。秋山選手がお辞儀をしている時にブーイングをするのは失礼だと思いました。
 オレはやっぱり船木対ミノワマンが面白かったです。ミノワマンは清原に直球勝負をしてくれる投手みたいに優しい。
 第4試合に出場した中村K太郎選手はオレが不勉強で知らなかった時ですが、タコシェの『転校生』発売でサイン会をしたときにいらして下さった人でした。煽り映像で「キモイ」「もてない」を連発してましたが、その時彼女を連れていらしていたような……。オレのマンガや福満さんのマンガなどをお読みになる、相当なマンガマニアな格闘家です。勝ってよかった、おめでとうございます!
  『UFC IS BACK』でもダイジェストでチラッと出ていて大変ビックリしました。こういうと自慢みたいですが、オレのマンガの読者さんはみんな出世していきます! なんて言うかやっぱり、見る目があるんですかね、皆さんも出世してその節にはオレに何か仕事を!! 4コマやイラストならすぐ描きますよ!
 
 『ロボコン』の日本代表決定戦と世界大会を見ました。日本チームは自動ロボットの車輪を忘れるか紛失するという大ピンチをなんとな凌いでベスト4にまで行くことができ、優勝できなかったのは残念ですが、大変立派な健闘ぶりで素晴らしかったです。妨害ロボが一回もまともに機能しなかった割によかったです。竿が出ないし、国内戦ではなかったアームが取り付けられていたのに、全然動きませんでした。エジプトや中国など、合体を最初にやってしまうという日本のどのチームにもまるでなかった発想で、ちょっとえげつないと思いましたが、これがグローバルスタンダードなのかと痛感しました。
 ロシアはグルジアに侵攻するし、やっぱり自衛隊や日米安保って大事だなと思います。太田光さんや田嶋陽子さんは軍備をなくせと主張してますが、そんな事したら中国やロシアにすぐ占領されちゃうんじゃないですか。おそろしい。外人って絶対空気読んでくれないです。
 去年の高専ロボコン、全部録画したのですが、未だに見ていない。どうしよう。もうすぐ今年のはじまっちゃいますよね。

 サイゼリヤで食べたエスカルゴが度肝を抜く美味しさ!! 去年の松屋の麻婆豆腐定食以来の衝撃です。フォッカチオとのセットもあるのですが、セットは2個しかつかないので、どっちもも単品で注文して、ガーリックソースをフォッカチオにつけて食べるのがお薦めです。

 オレのテレビはHDD内臓で録画できるのですが、3話までしか見ていなかった『パズル』の続きがどうしたことか全部消えてしまいました。テレビのおまけ機能なんて所詮こんなもんなんですか。やっぱりきちんとしたレコーダー買わないとダメだと、それこそ大事な保存番組が消えたら自殺かテロを起こすよりしかたない気分になるので、そうなる前に手を打ちたいです。

 小泉元総理が引退しましたね。「自民党をぶっ壊す」「派閥をぶっ壊す」と言ってた割りに、派閥は何もなかったかように元通りで、自民党も健在です。何かいろいろダメなところや悪いところが分かっているのにずっと全然良くならないじゃないですか。政権交代しかないと思うんですよね。ちゃんといい政策をしないと政権を失うよって分かると頑張るじゃないですか。4年か8年おきに政権交代が起こったいいですよ。そうやって交代してお互い良くなっていくといいと思います。アメリカも韓国も台湾も政権交代があって、ないのはロシアと中国と北朝鮮と評判のよろしくない国ばっかりで、日本はその仲間みたいでみっともないです。今夜は朝生が相当盛り上がりそうですよ。