読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

DREAMはなぜいいお客に冷たいのか

スポーツ

 PRIDEはよかった。なくなって本当に残念だと思うのは、DREAMのテレビ中継があるとPPVの放送が生でなく時間繰り下げの録画放送になってしまう事です。大晦日のダイナマイトも放送開始が深夜0時からで、3千円も払って見ようというお客さんに冷たくないですか。だったらもう地上波放送なんていらないよとすら思います。それは、一番のお客さんは会場に足を運んで入場料金を払う人でしょうね。でも生放送ならタダで見られるのを3千円払って見たいと思っているお客さんに、こんな情けない仕打ちをする必要あるんですか。PRIDEはPPVのお客さんこそ大事にして、地上波は日にちを下げて放送したりしてました。

 CSを見ると地上波の視聴率が下がってしまうから、そこをちょっとでも稼ぎたいということなんですか。でもそれは商売として、商売人の誠実さとしていかがなものでしょうねと苦言を呈したいと思います。DREAMの中ではお金を払うお客より地上波を見るお客の方が大事ってことなんですね。それでも思ったほど視聴率が稼げてないんでしょ。あんまり誰もいい思いをしてないんじゃないですか。残念ですよ。

 それはそれとしてヨアキムハンセンとJZカルバン、青木真也とエディアルバレスの試合が面白そうですね。これがダイジェストかそんな扱いになって結果が分かってしまい、CSの放送がさっぱり楽しみじゃなくなる、なんてのが一番心配です。