古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

今年はがんばるぞ!

 細木数子の占いだと去年までは超最悪な3年間で、今年からとうとう運気が向上するとの事で、こんなうれしいことはないですね。特になにもないですが!

 なくはなかったです。パソコンがあんまり調子悪くてせっかく作った住所録ファイルが読み込めないためにオレにしてはずいぶん早く準備をした年賀状を送れないという困難に直面してました。いい加減いやだと、グラフィックボードを交換したら今度はOSが起動しなくなってしまい、ますますにっちもさっちもいかなくなったのでドスパラで6万円の小型PCを買いました。それで、このPCはメモリが2Gなので、去年買った4Gのメモリと交換しました。ついでに、4台乗せてあるHDDのうち1台をデータ用に、忌まわしきvistaをインストールしたHDDを取り外しました。すると!古い方のPCが調子よく動き出しました。なんということでしょう。

 しかもグラボを3倍の性能のものに入れ替えているため、異様に画面がくっきりして気持ちが悪いくらいでした。なんというか、高級感! ドスパラのPCにはvistaをインストールして、余計なOSが入っていないせいか、性能が充分なせいか、すんなり終わってこっちも超調子いいです。

 というわけで超調子のいいPCが2台になり、モニタが足りないのでちょっと保留にしますが、どうしようかなと嬉しい悲鳴です。XPはグラボを入れ替えた際にHDDのケーブルが取れていたみたいで、それでOSが起動しなかったようでした。初期型のSATAケーブルは本当にゆるゆるなので、新しいのに交換しました。それにしてもドスパラPCは超静音でよっぽど耳を澄まさないとファン音が聞こえません。性能も上がって音も静かでしかも小型で足元すっきりと、オレが抱いていた希望がすべてかないました。これまで散々つまらない文章をお読みいただいていたのが、ドスパラの安いPCを買うことですべて解決する問題だったわけで、なんだかとても申し訳ない気持ちです。

 今年はもう今週からオレが運営するにいがた映画塾講座・実習コースが始まります。まずはそれを頑張って、いい講座にしたいです。同じくその日は午前中にガタケットがあって、発注していた自費本が納品されます。なので、オレは1時には映画塾にいかないといけないのですが、友達にバイトを頼んでいるので最後まで販売はさせていただきます。

ガタケット102
1月11日(日) 新潟市産業振興センター
サークル名:日本海わくわくコミック
配置場所 :D-24a

 ガタケットコミケと違ってのんびりしているので、見るところを見終わったらモンスターハンターでもやっていようと思います。ティガレックスとクシャリダオラをぜんぜんやっつけられません。ティガレックスはまぐれでやっつけることができたのですが、それも本当にまぐれなので何匹もやっつけて強い武器や防具を作りたいんです。でも、最近は高級耳栓のスキルを発動させることができるようになったので、だいぶ健闘するようになりました。これらモンスターに楽勝なお方、ぜひガタケットでオレを助けてください! 次回の新潟コミティアにも申し込んでいます。

 『ワイルドナイツ』の単行本作業は、あとがきを直す作業が残っているのですが、年末年始でしめ縄がどこにも売ってなくて困ったり親戚とお酒を飲んだり、友達の病室で撮影したり、PCのセッティングやモンスターハンターで忙しく止まったままです。発売が1ヶ月遅れて2月末になったので特に急がなくてもいいようなのです。

 深夜に『24』シーズン6が放送を開始してもう終わったのですが、録画して見ようとしたらHDDがパンパンになってしまい、泣く泣く『ガイヤの夜明け』や『カンブリア宮殿』の比較的興味のない回を消しています。ジャックバウアーは口を割らない敵に拷問するのに躊躇がないですが、オレなら一瞬で口を割るけど、信じてもらえず拷問を続けられたらどうしようと怖くて仕方がないです。でもジャックのように人に命令してみたくなりますね。「ジャックバウワーだ!銃を捨てろ!そこに座れ!」なんてね。