読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

『悪魔を憐れむ唄』2巻発売

 コミックビームで連載中の、売れないお笑い芸人の漫画『悪魔を憐れむ唄』2巻が8月25日に発売となります。

f:id:koizumi69:20140823193443j:plain

 画像はデザインをしてくださったセキネシンイチさんのツイッターより

 

悪魔を憐れむ唄 2 (ビームコミックス)
 

 

 2巻からは主人公渡辺がいかにしてお笑い芸人を志し、どのように歩んで来たのか、そんな回想も織り交ぜながら、現在進行形の活動でいろいろあったり、悪魔に付きまとわれたりパシリにさせられてえらい目にあったりする様子を描いております。

 

 実在の中野、阿佐ヶ谷芸人も多数登場していただき、ここ数年の活動がこうして形になっている喜びをひしひしと感じております。ヨージさん、二階堂旅人さん、虹岡誠さん、濱中雄平商店さん、きみえさん、魔王ガルヴァスさん、とーごさん、そしてたけいともひろさん、皆さんどうもありがとうございます!

 

 しかし、1巻の売れ行きが非常に芳しくないんですね。このままでは3巻で終わるか、2巻の売れ行き次第では3巻も出してもらえない可能性すらあるレベルなんですよ!!非常にまずい! よく漫画好きの人が「完結してから読む」という意見も、読み手として非常に共感するのですが、なにしろ話が途中で止まったら続きが気になってモヤモヤしますもんね、しかしオレ程度の売り上げの漫画家には非常に死活問題です。「完結しても2巻までしか市場に出ない」可能性もあります。

 

 ちょっとでも「面白そうだな」「興味あるな」という皆さん、どうか1巻と2巻お買い上げください! はっきり言うと、たすけてください!!

 

 まだまだ描きたい展開やエピソードはたくさんあって、できれば4巻5巻と続けたいんですよね。2巻で主人公の渡辺がナイナイのオールナイトニッポンの熱心なリスナーであったという場面を描きました。ところがそのナイナイのオールナイトニッポンが10月で終わってしまうという、驚愕の発表がありました。オレはもう15年以上のヘビーリスナーなのでとてもショックです。

 

 だからと言ってもオレの連載も終わってしまうわけにはいかないので、ぜひ皆様どうぞよろしくお願いします!

  

キンドルもあります!