古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ポケモン パール快調です!

 今回のポケモンはけっこう性格に特性が強く出ていて、これまでより万能なタイプのポケモンが少ないのではないでしょうか。自慢ですがポケモンは一番最初から白黒のゲームボーイの時からやってるからね! ドラクエはもう3Dになってしまって遊べません。今回のポケモンも3Dじゃん!てビビりましたが、やってみると回り込む動きがないから、安心しました。あのぐるぐる回るのって本当に酔うからダメです。弱点が少ないのってギャラドスくらいではないでしょうか。

 思えばゲームをファミ通より先行して解くのって初めて。なんだか嬉しいね! 今日手詰まりになったので、初めて攻略サイト見て先に進みました。

 そうは言っても万能タイプがいないからいろいろ育てないといけないので、満遍なく育てようとしてのんびりやっているんだけど、自分への縛りはレベル1桁台から育てたポケモン以外仲間にしないことにしてます。学習装置を使えば簡単に育つので、苦楽を共にする感覚もあんまりないんだけどね。

 なので、後から捕まえたポケモンはどんどんあげちゃうよ! 今度時間を合わせて交換しましょう。僕はパールなので、ダイヤのポケモンください! 毛虫のポケモンが違うんだよね。他に何が違うのか調べておきます。


なまえ「ちんかす」
ともだちコード「1117 4872 6896」

 やってる人がいたらメールでいいので、ぜひ教えてください! やっとイヤホンマイクも買いました。なかなか売ってなくて苦労しました。

 今レベルは大体26くらいでバッチは4個、プレイ時間36時間くらいです。本当にのんびりです。