古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

perfumeファンに是非聴いていただきたいハローの名曲

 先日は、調子こいてperfumeファンの皆さんの気分を害するような作文を書いてしまい、全く申し訳ない気持ちです。ゴメンネ☆

 ひがみ根性丸出しでおかしな作文をするよりもっとやる事があったのです。せっかくアイドル歌謡に耳を傾けていただけている今こそ、もっと他にも素敵な素晴らしい楽曲の存在を知っていだける千載一遇のチャンスではないかと思うわけです。


 オレがお薦めするBerryz工房の名曲第一位は『21時までのシンデレラ』です。脳から気持ちのいい汁が出すぎてバカになってしまう! Berryz工房は他にも名曲がたくさんあります。

 貼り付けるためにyoutubeであれこれ見ていたのですが、普段聴いている音だけとちがって、たまらないものがありますね。寿命が縮むかと思いました。パソコンの前に座って画面を見ているだけなのに汗びっしょりです。

第2位『ギャグ100回分愛してください

 なんのバージョンか分からないですが、えらかいかっこいいノイジーなギターがついてます。

第3位『スペシャルジェネレーション』
 

℃-ute名曲ベスト3
 ちょっと前の曲が多いのが気まずいですが、いいんだからしょうがないですよね。

第1位『大きな愛でもてなして

 寿命が縮むからあまり見ないほうがいいかもしれないです。

第2位『まっさらブルージーンズ

 寝る前に見ると寝れなくなるから見ない方がいいです。

第3位『桜チラリ』

 クローズアップバージョンなんて凶器じゃないですか。世界中の性犯罪者を招き寄せる危険があるので即刻削除した方がいいと思います。


ハローのテクノポップベスト3
第一位『ロボキッス』W

 いろいろな想いが駆け巡り複雑な気分になるのですが、やっぱりいい。

第2位『マンパワー』モーニング娘。

 面子の古さに軽く驚愕!

第3位『sexy boy』モーニング娘。

 テクノというよりユーロですね。

 こんな事してないで仕事しないとね! よかったらご意見ご感想送ってね。