古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

BSNの新番組『NEXT!』

 10月6日から放送が始まるBSNの新番組『NEXT!』に出演させていただきました。

 この番組は、新潟で上映される映画や新発売のCDのPVを紹介したりする、ローカルの深夜番組で、司会はNAMARAの江口さんと局アナの實石あづささんでした。毎回番組ではDJを起用して音楽を流すそうで、オーストリアのコンテストで受賞された福島諭さんが今回は担当しておられました。詩人でこわれもの芸人のアイコさんもゲストでした。

 オレは『青春☆金属バット』の映画の宣伝をさせていただきました。スタジオでの収録というのは初めてで、細かな演出やリテイクがあって、45分の番組をじっくり時間を掛けて録っていました。

 PVの紹介ではなんと後藤真希ちゃんがコメントを寄せて下さっていて、新潟でのコンサートでは最前列のおじいさんがじっくりおへそを見て「あの子はおへそに何か入ってる!」と言っていたという話をしてました。新曲はブリトニーの『TOXIC』みたいに色っぽくてかっこよかったです。

 デートスポットの紹介で話を振っていただいた際に「彼女の買い物に付き合ったりすのが、大嫌いです」とあまり関係ない事を言いました。

 放送時間は金曜日の深夜0時40分からです。もう明日ですね。