読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

近況です

日記・コラム・つぶやき

 友達が誰もつきあってくれなくなったPSPモンスターハンター2Gですが、未だにしつこくやってます。ナルガクルガを楽に倒せるようになって、それで作った防具で横っ飛びで避ける幅が大きくなるスキルが発動して、やたらと有利になりました。それで下位クエストに戻ってナナテスカトリを何匹もやっつけて、火系統の武器を作っております。頑張ればG級に手が届くのですが、そんなやって遊んでいるのが楽しくて仕方がないです。弱いもの虐めですけどね。そういうわけで8月1日発売のモンスターハンター3を予約しました。wii持ってないんですが!

 この今使っているデスクトップPCの調子がすこぶる悪く、うっかりするとブルースクリーンからの再起動という事態になって、こうして文章を打つのも冷や冷やです。長文を書いて保存してない時にブルースクリーンが現れたときには本当に通り魔の気持ちがちょっと理解できます。なので、windows7の導入を真剣に検討しております。


 でもその前に、vistaのSP2をやってみるのも手かもしれないと、早速マイクロソフトのHPからダウンロードしてみました。ところが、これがどういうわけか全くインストールできないんですよ。「同意する」を押した途端「インストールに失敗しました」と出るもんで、ちょっとは努力したのかよ!!と腹が立ちました。何回やってもダメで、ダメな時用の説明を読んでやってみてもダメで、そんなので半日つぶしました。やっぱりwindows7かな。

 先日は、阿佐ヶ谷ロフトのイベントにご来場いただき誠にありがとうございました。オレはというと見せ場が一切作れずという結果に終わり、こんなので謝礼をいただくことに申し訳なさを感じましたがありがたく頂戴しました。初めてお会いした辛酸なめ子さんの発言が少ないながらもビシっと決まって受けを取っていたのが素晴らしかったです。遊んでいる男の人は電話でノイズが入るという発言など本当に面白かったのですが、ステージでトークしながらメモを取っていらっしゃるのも、できる人!って感じがしました。見習いたいです。それから初めてお会いした宮台真司さんは、無数の女を抱いてきた男がかもし出す色気が凄まじかったです。50歳にして全然若々しくしかも中学高校と空手部に所属して先輩の命令でオナニーをさせられるというしごきにも耐えてきたという、空手7級のオレには全く頭が上がらない凄みを感じさせるエピソードも聞かせてくださいました。早速現在ベストセラーの『日本の難点』という新書を買って読もうとしたら冒頭の文章がさっぱり理解できず、普段格闘技雑誌やボンクラ映画の本やマンガばかり読んでいるせいで、脳の弱体化を痛感しました。でもステージでの宮台さんのお話は大変分かりやすくて面白かったです。オレはバカ高校出身というコンプレックスが尋常じゃないので、頭のいい人は本当にかっこよく見えます。なんというか本宮ひろしのマンガの主人公みたいじゃないですか。いいなあ。

 格闘技イベントDream.9をPPVで録画していたのを見ました。地上派デジタルはワイド画面なのに、CSの放送は4:3画面で、しかもまた生放送じゃないという、お金を払う人に冷たい方式でガッカリです。でも大会はとても面白かったです。見て大分経ったので、面白かったという印象しかないといういつもの結果です。川尻が勝ってよかったなあと思ったけど、どんな試合だったのかまるで思い出せないです。

 ずっと筋トレを週一でしているんですが、懸垂がこれまでの人生で2回しかできなかったのが、今年に入って5回できるようになったと思ったら7回になって10回になって今週は15回できました。といっても腕をそんなに伸ばさない方式なので、大した事ないのですが、それでも自分的には革命的な回数です。20回できるようになったら腕の伸ばしを大きく取ってやってみようと思います。