読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古泉智浩の『オレは童貞じゃねえ!!』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

出版物活動あれこれ

書籍・雑誌

 『悪魔を憐れむ唄』の原稿をやりつつも、他にもいろいろとお仕事をさせていただいております。

 

○月刊ウィンド映画感想座談会

 新潟の市民映画館シネウィンドが毎月発行している機関紙、月刊ウィンドの映画感想座談会に参加しました。『セデック・バレ』と『恋のロンドン狂騒曲』がテーマの回で、『セデック・バレ』の方であれこれ感想を話させていただいております。これがとんでもない映画だったため、語るに尽きない、話していて本当に楽しかったです。映画を見ていないと意味が分からないかもしれませんが、見た人はぜひお読みいただけると嬉しいです。

f:id:koizumi69:20130729160708j:plain

 

○シアターカルチャーマガジンT  .

 これまたとんでもないカンフー映画『アイアン・フィスト』についての紹介文を書かせていただいております。ネタバレしてないので安心して読んでね! 松江哲明監督が『ワイルドスピード ユーロミッション』を紹介していましたよ。

f:id:koizumi69:20130729160751j:plain

 

○脱毛先生・剃町リカ

 銀座カラーさんのウェブサイトで脱毛先生の剃町リカのイラストを描かせていただきました。脱毛を考えている学生の皆様、学割ありますよ!

 

○PASマガジン『ところでここどこ』

 創刊以来12年くらい連載させていただいている『ところでここどこ』ですが、最近漫画教室用に編み出した誰でも簡単にエッセイ漫画が描ける方式を用いて、初めてエッセイ漫画を描いてみました。エッセイ漫画を意識して定規を使わずに背景を描いてみたりしたんですが、誌面では仕上がりが、あんまり普段と変わらないような気もします。

f:id:koizumi69:20130729160715j:plain

 

新潟日報『新潟マンガ通信』

 折々の新潟の話題を漫画にする試みなのですが、今回は「Negicco10周年」をテーマに描いてみました。掲載していただいたのが7月27日の朝刊だったので、報告が遅くなって済みません。まだ捨ててない人ぜひご覧ください! 何本か考えたうちの1本を採用していただいております。せっかくなのでボツにしたのをご覧ください。ネームなので見にくいですが!

f:id:koizumi69:20130729160546j:plain

f:id:koizumi69:20130729160628j:plain

 ボツでも仕方のない内容でした!