古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『スペースバンパイア』を見た

林静一さんの真似をしてWOWOWで映画を見る事にしたんですが、するとまあタダなもんで、オレはUFCを見るために加入したのでタダみたいなもんなんです、これまで気に掛かっていたけどわざわざレンタルしてまで見る気もないような映画や、前に見てたいそう面白…

vistaは諦めた

しょっちゅう、突然画面がブルーになって勝手に再起動をしてしまいながらも騙し騙し、ウィンドウズ7が出るまで!と心に言い聞かせながら使っていたうちのvistaパソコンなのですが、とうとうまともに起動しなくなりました。OSの再インストールをしようとにも…

細田幹事長

原因不明の頭痛に襲われて、脳に腫瘍ができて今眠ったらこのまま死んでしまうんじゃないかと思いながらイブを飲んで寝たら、すっきり治りました。 麻生総理の事をよく考えるのですが、麻生さんが不人気な理由のひとつは細田幹事長があまりに頼りないからだと…

最近思ったこと

衆議院解散で感無量です。麻生総理の解散の挨拶も涙目で詫びるという、なんかかっこよかったです。長くて待ちくたびれたのですが、でも議員の皆さんは当選したらそれは任期の4年務めたいわけですよね。選挙はお金が掛かるので回収するまで辞めたくない気持ち…

『あんにょん由美香』を見た

先日、松江哲明監督作品『あんにょん由美香』という映画の上映イベントで、トークイベントに出させていただきました。当日いいそびれた事や後から思いついた事など書かせていただきたいと思います。ご来場いただいた皆様、松江監督、プロデューサーの直井さ…

ここ最近の『ワイルドナイツ』

2月の発売なのに、とてもありがたい事にここ最近『ワイルド・ナイツ』を週刊アスキーさまとTVブロスさまでご紹介いただきました。 週刊アスキーは新幹線に乗るときはほぼ必ず買って読んでおります。オレはパソコンが本当に好きで、しかしもっとハードな専門…

隣県の映画祭

去年、なんとなく気まぐれで訪れたカナザワ映画祭があまりに面白く大変な衝撃だったため、毎年絶対に行くことを決心しました。去年は宿も取らず、変な感じの日帰りみたいだったので、今年はもう前乗りするくらいに宿も抑えて、しゃぶり尽くす勢いで行こうか…

匿名なのに伏字

オレはもちろん、波風起こすような変な発言を申し上げるつもりは一切ないわけなのですが、ハンドルネームなど偽名のブログや、2ちゃんねるなど匿名掲示板での書き込みで伏字での発言って一体どんな意味があるのか、不思議な気持ちになります。ミクシィの見…

今月はwiiを買う

来月1日の『モンスターハンター3』に備えて、今月のうちにwiiを買います。それからADSLがうちは8メガで、それでゲームの通信として大丈夫なのかどうか調べて、もし足りないなら48メガに上げようと思うのです。光ケーブルも今はどうやらすごく安いらしいので…

お知らせ

・『あんにょん由美香』トークショー 7月17日 ポレポレ東中野 松江哲明監督の傑作と名高い『あんにょん由美香』のトークショーに呼んでいただきました。映画は7月11日から上映です。試写会が結局日程が合わなくて行けなかったのですが、サンプルDVDをいただ…

映画上半期ベストテン

映画系のブログでみんなやってるのでオレもやります。今年は楽しみな映画なんて全然ないなと思っていたら、どんどん出てくるので嬉しい悲鳴をあげております。それでも見逃した映画もあって『ミルク』とか、DVDで見たいなと思っています。新潟ではTジョイで…