古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせいろいろ

単行本を少しでも売りたいですし、宣伝させていただける機会があったらどんどん積極的に前に前にの精神で最近何か依頼をいただいたら全てお受けすることにしております。いきなり今日で恐縮なのですが、ニコニコ生放送「漫画家だらけのハッピーアワー」に出…

新刊『1984スイートメモリーズ』

2月に『フェイク』が出たばかりだと言うのにまた本を出すなんて読者の皆様の財布に厳しいマンガ家と言われかねない勢いで非常に恐縮なのですが、それというのもどっちのマンガもちょうど去年の同じ時期に連載が終わっていろいろしていたらこのくらいになっ…

ブレイクマックス『古泉智浩漫画劇場』

発売中の芸能雑誌ブレイクマックス7月号より『古泉智浩漫画劇場』という2ページマンガの連載を始めさせていたいております。長年描き続けているアイドルマンガの到達点と位置づけて描かせていただきます! 第1回は今や社会現象となりつつあるももいろクロー…

よるひる映研の上映会

GWは阿佐ヶ谷よるのひるねで、3日間に渡ってマンガ家や文筆家の皆さんと自主映画を一人2本ずつ作るという催しをしていました。そこで撮影した全16作品の上映会を開催いたします。○よるのひるね映画研究会の上映会 「の」とか「会」が2回ずつ出てきてへんなタ…

3月4月に見た映画

こうしてブログ離れが進んでいるのですが、でも一応最低限のことはやっておきたいなと思うことの一つが見た映画報告です。他にもイベントや出版物のお知らせ、イベントのお礼やレポート的な事などどれも不十分なネット活動と言わざるを得ません。ツイッター…

ポッドキャスト始めました

このたび映画秘宝のイラストやアックスでもおなじみの、マンガ家でイラストレーターの川崎タカオさんと映画を一緒に見て感想を述べ合うポッドキャストを始める事にしました。・三平映画館 第一回は『スコット・ピルグリムVS邪悪な元彼軍団』です。 新宿で映…

GWは東京で自主映画

お元気でいらっしゃいますでしょうか!皆さんお久しぶりです。GWはいかがお過ごしですか? すっかり滞っておりましてまことに失礼いたしております。オレは元気です。 GWをほぼ通して上京しております。阿佐ヶ谷よるのひるねで年末に羽生生純さん、枡野…