古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『JR中央線あるある』トーク&サイン会、『よるひる映研8』上映会

ライターの増山かおりさんが初の著書を出版する記念でトークイベントがあります。中央線にまつわる書籍であったため、新潟在住の立場にありながらも中野には20代の6年間お世話になった男でもあり、今もアパートを借りている立場で中野を代表する漫画家として…

2013映画ベストテン

映画秘宝のベスト&トホホ10のアンケートに参加させていただいています。去年はテレビでの録画も入れたら300本くらい見てました。東京のアパートでテレビ東京の午後のロードショーを録画して見ることにしたら飛躍的に本数が増えたんですよね。どんな映画も80…

イベントです

正月だらけすぎたせいで、最近は漫画をずっと描いてました。頑張ればできるもので24枚を6日で描けましたよ。今回はまあ、たまたまかもしれないですが、ちょっと自信になりました。 それから掛け捨ての生命保険、20年くらい入っていたのを解約しました。300万…

今年の年賀状

年末にNECのレーザープリンタのインクがなくなり、マイナー機種だったために街で買うことができず、ネット通販も28日から5日まで休業の店だらけで、未だに入手しておりません。年賀状の返信もできず非常に困っております。 年賀状という習慣はすごく好きなん…

あけましておめでとうございます!

昨年中は大変おせわになりました。本年もどうぞよろしくお願いします。今年こそいろいろ頑張りたいです。 ○漫画 去年は5年ぶりに長編連載が持てて、コミックビーム『悪魔を憐れむ唄』ですが、2月に単行本発売の予定なのですが、その売れ行き次第では連載が終…