古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

ザ・漫画家バンド大戦

 マンガ家の三本美治さんに漫画家バンド大戦というイベントにお誘いいただきました。こう見えてもオレは、何度も言っている気がしますが、10年以上のバンド暦がありますからね、毎年1回くらいしかライブがないですが、今年は3回もあります。というのも、3月に渋谷でやりましたし、漫画家バンド大戦の前日にも同じ面子で日程を組んでいただいて出してもらえる事になったからです。お陰で毎年再開するたびに指が痛いところから始めるんですが、今年は痛くならなかったです。

2007年12月19日(水)夜9時開場 9時半開演
開場:阿佐ヶ谷北口2分 我無双
電話03-3223-4041
出演 ザ★フィーバーズ(オレのバンドです)
    漏電銀座(逆柱いみりさんのバンド)
    プッチ余剰人員(三本美治さん、花くまゆうさくさんのバンド)

 でも、このお店はあんまり大きな音が出せないそうなので、じっくりと聞かせる曲を演奏したいと思います。なんつってそんなのできないんで、どうにかうまいことできるように頑張ります!

 そしていよいよ、翌日はザ・漫画家バンド大戦です。

2007年12月20日(木) 19時開演
吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
(出演バンド)
・フィーバーズ
アーバンギャルズ(河合克夫さんのバンド)
・余剰人員
・漏電銀座
トカレフ
・シバ(三橋乙揶)さん

 フィーバーズは21時くらいの出番です。

(紙芝居)
ドイツ三本
・堀道広
・河合克夫
古泉智浩

 オレもとうとう紙芝居デビューさせていただく事になりました! 『最高野郎』という実話をベースにした青春紙芝居です。シナリオは書いたんですが、絵の方がまだなんですよ。明日から東京に行くので、東京で描いて間に合うかな。一体何枚描いたらいいんでしょう。でかい絵だと時間が掛かるから小さい紙に描いて、それを拡大コピーするっていうんじゃダメでしょうか。楽をしようとして大抵、遠回りして余計に大変だったり、大失敗だったりするんですよね。

 できれば皆様にぜひいらしていただきたい!でないと三本さんに面目が立ちません。単行本お持ちいただけたらいくらでもサインなどさせていただきます! 他に何かオレにできることありますか?金くれとか殴らせろとかそういうのはダメですよ。格闘家や武器を所持してない人だったらタイマンしてもいいですよ。でもやっぱり体重は65キロ以下でお願いします。身長も170センチ以下でお願いします。それからあと、拳での顔面はなしにしましょう。やっぱり全部冗談です。喧嘩売らないでください。どうやら、先日のよるのひるねのイベントでも、読者さんがいらして下さっても、全く名乗っていただけないという寂しい現実があることが判明しました。空手をやっているということで怖いですか。もうあんまりやってないですよ。女の人は犯されると思っているんですか。ちょっと気持ちよくするだけですよ。心の中でしかやらないので大丈夫です。そうは言っても嫌がらせみたいなうるさい音楽なので、本当に申し訳ありません。演奏は20分くらいなのでちょっと我慢すれば、目をつむって1〜100までを何回かゆっくり数えていればすぐ終わります。

 それではなにとぞどうぞよろしくお願いいたします!