古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

イベントのお知らせ

 漫画を描くことにしたのですが、漫画の取材にもなるのでお笑いのイベントは誘っていただいたら何があってもお受けしております。滅多にないんですが! 自主映画も考えてみたら断ったことないです。こっちも滅多にありません! というか、イエスアイドゥー精神でよっぽど日程に問題がなければなんでもやります。ただ、関西や中京など旅費が出ないとか赤字はつらい。

 

○Tシャツラブサミット23 大喜利国盗り合戦と似顔絵

 5月3日と4日に科学技術館で開催される、TシャツイベントはTシャツの即売だけではなく他にも楽しいイベントがたっぷりですよ。オレは例年、似顔絵で参加させていただいているんですが、今年は大喜利にも呼んでいただきました。超有名ハガキ職人大喜利大会の優勝者ばかりのそうそうたる面子で恐ろしい状況ですが、中野を背負って優勝を目指します。大喜利が終わったら似顔絵もやります! 毎年似顔絵は間が持たないので目いっぱい丁寧に描かせていただいておりますよ。

 

5月3日(土)正午~ 特設ステージ

【出演予定】※アイウエオ順

伊福部崇、お手てつないで、俺のランボルギーニ、概念覆す、川尻恵太、館長、古泉智浩、ゴトウ、小浜、タピ岡ススル、田村R、チョリ蔵、てにをは、ないとくん、都、ハリウッドザコシショウ、薬局の三男坊 他

司会:橋本/企画構成:妹尾、松本 

 

f:id:koizumi69:20140501025949j:plain

 

 

○しもきたシネマ

 下北沢大学という街のアートイベントの一環として開催される上映イベントによるひる映研で参加させていただくことになりました。羽生生純さん、タイム涼介さん、尾上龍太郎さん、モリミキさんと参加します。オレはあんまり上映機会のない、日本海わくわく映像で作った『亀田跨線橋の番人』という格闘映画を上映しますよ。

 

5月10日(土)12:00~15:00

下北沢音倉

 

 

○よるひる映研9上映会

 5分以内のショートムービーを上映します。はやいもので9回目!2010年の年末から始めて、上映会は年明けだったので、大体4年目で、1年目は4回もやっていて、その後2回ずつペースで開催しています。参加人数もピーク時で17人くらいで、今回は11人くらいかな。タイム涼介さんがご自身の撮影で不参加でした。こんな金にもならない催しはよほどの物好きじゃないと継続してやらないわけですよ。でも、お陰でポーラーサークルにも参加させていただいて、オーディトリウムやアップリンクといった立派な映画館で上映できたりもしたわけです。試写会がまだなのでどんな作品が完成しているのか不明なのですが、きっと面白いことでしょう! オレの作品はそこそこです!準備の段階で失敗しているところもあり、今回の取り組みは次回以降きっと昇華されるはずです。

 

枡野浩一羽生生純門田克彦奈良崎コロスケ、飯田華子、モリミキ、ちくまサラ、きんたま画伯、カワシマン、本田まさゆき、古泉智浩

 

5月10日(土)19:00

阿佐ヶ谷よるのひるね

予約1000+1d500 当日1300+1d500

 

 

○中野大喜利皇子

 前回は『悪魔を憐れむ唄』1巻発売でコラボイベントをやらせていただいた中野大喜利皇子にまた参加させていただきます!

 

6月1日(日)場所 中野Studio twl

18:45 /19:00(21:00終了予定)

チケット 500円

出演者: 

浜中雄平商店・ヨージ・しゃこ・大さじ小さじ 岡・大さじ小さじ ヨッチャン・古泉智浩・ムラタコウジ・とーご・魔王ガルヴァス・アンテンイタツキ伊藤

 

 昼間は『フクオンセイ』というネタのライブもあるそうです。面白そう!

 

『フクオンセイ』

場所 中野Studio twl

15:15 /15:30(17:30終了予定)

チケット 500円

出演予定者 大さじ小さじ・ドロップバギー・ハングリーぺんぎん・Mr.MR・浜中雄平商店・ツインタワー・ヨージ・ホウテイシキ ほか