古泉智浩の『読書とお知らせ』

マンガ家の古泉智浩です。ココログより引越ししました。

6月に読んだ本

 本と雑談ラジオのイベントが、6月10日に豊橋であって、それで久しぶりに鶴見済さんの『人格改造マニュアル』を読み返したら改めて素晴らしく、20年前の本なのに実用性が未だにありました。いろいろ極端なテーマはあるものの、「人格なんていくらでも簡単に変えることができる」というメッセージが本当に心強かったです。大島弓子先生の本やナギサノコニーさんなど猫の本もたくさん読みました。17冊も読んだのだけど、9冊は漫画なので、漫画を読むと読書数が増える。仕事場のトイレではノンフィクション、自宅のトイレでは雑誌と漫画を読むことにした。寝る前に小説を読もうと思っているんだけど、あんまり読めておりません。
 
 育児漫画の連載が隔週で、それでいい感じに締め切りが巡って来ればいいのですが、月末や月頭に重なるととんでもないことになって、こんな事なら先週のそこそこだった時期に進めておけばよかったと後悔しきりです。、まさに今、今日と明日でネームを10ページ、4ページ、1ページで3本やらないと今週の締め切りがにっちもさっちもいかなくなってしまう。明日、秋葉区のマラソン大会に申し込んでいたんだけど、キャンセルせざるを得ない状況です。天気予報が雨なので、まあいいかな。
 
 今年はキスが不調だそうなんだけど、それを確かめに海に行きたい。代わりにヒラメがよく釣れているそうで、ヒラメ用のワームとジグヘッドを買って仕事部屋の近くの漁港で投げてみたら本当にヒットしてびっくりしました。ただ、スレがかりだったみたいで、あげようとしたらバラしてしまいました。ヒットしただけでとんでもなく興奮したので、元をとった気持ちになりました。そうこうしているうちに梅雨になってしまいました。
 
 
koizumi69の本棚 - 2017年06月 (17作品)
キャットニップ
キャットニップ
大島弓子
読了日:06月14日
評価4
キャットニップ 2
人格改造マニュアル
KAMINOGE vol.67
KAMINOGE vol.67
-
読了日:06月30日
評価4
powered by Booklog